自主練習
2017 / 10 / 20 ( Fri ) 16:29:19
DSCN1541-1.jpg

可愛いお顔で お昼寝しておりますが 



DSCN1538-1.jpg

背筋 ストレッチ中 



寒いからって 縮こまっていては いかんね。

りゅう君を見習って 体動かしましょう 


りゅうのすけ CM:0 admin page top↑
ストレスたまってる?
2017 / 10 / 18 ( Wed ) 23:42:49
雨続きの毎日で 小降りの時間を狙って 急いでお散歩です

海も荒れてますね 

DSCN1566-1.jpg
DSCN1572-1.jpg

海の様子って 毎日違う


色が きっぱり2層に分かれる日も  

DSCN1577-1.jpg


久々に晴れの予報 

出発時は 暗かった空も

DSCN1631-1.jpg

お日様が昇れば スッキリ晴天 

やっぱり お散歩は こんな日がいいね

DSCN1580-1.jpg
DSCN1607-1.jpg
気持ちいいほどの ブルー


ゆっくりお散歩できない日が続いたので

ストレスたまってたかな~?

DSCN1534-1.jpg
DSCN1535-1.jpg


さらちゃん おんぶバッタになる 

DSCN1582-1.jpg


あ~あ、またスイッチはいっちゃったよ 

DSCN1587-1.jpg
DSCN1588-1.jpg
DSCN1589-1.jpg


ったく、なんてお顔ですかねぇ 

DSCN1590-1.jpg
DSCN1592-1.jpg
あん?


お風呂場 直行決定です 

DSCN1635-1.jpg
早く帰って ごはん食べるですよ!!



罰として 今日は 君がセラピー犬だ 

DSCN1614-1.jpg


まだまだ雨は続く模様・・・




さら CM:0 admin page top↑
フードドライヤー
2017 / 10 / 14 ( Sat ) 23:55:44
はなちゃんの この熱い視線の先にあるものは 

DSCN1598-1.jpg


出来たての 鶏ムネ肉 砂肝 レバーの ジャーキー 

DSCN1596-1.jpg

ずっと買おうかどうしようか 悩んでいた フードドライヤー

信頼のおける友人が 『使える~!』 とツイートしていたので

とうとう買っちゃいました 
 

人間には 味付けしてから乾燥させるみたいだけど

味付けなんかなくても けっこう美味しかった。


もちろん わんこたちには 大好評 

DSCN1600-1.jpg

市販のジャーキーには わけのわからないものがいっぱい入っていて

毎日食べさせても大丈夫だろうか? と 時々思う 


とはいえ、先代のとら&くまは ドッグフードも今ほど良いものではなかったし

添加物いっぱいのおやつばっかり食べていたけど

17歳と18歳まで生きてくれた 

正直なところ 添加物と 寿命の因果関係は??と思っております。
(あくまで私個人の意見です)

もちろん毒になるものよりは、薬になるものの方が良いに決まってるけど

何がなんでも体に良いものを食べさせねば!という考えはもっておりません。

ジャンクフードだってたまには食べたいし 


だから フードドライヤーを買ったのは

安心安全なものを、という気持ちも多少ありましたが 

「食材が美味しくなりそうだったから」という意図の方が強いです。


わんこたちは正直よ 

このジャーキーへの食いつき方 ものすごいです。

これ以外だと はなちゃんは 一瞬 「あれ?」って顔するし
(ちょっとがっかり感を漂わせながら・・・でも食べるけどね)

りゅう君にいたっては 他のおやつだと 食べなくなった・・・ 



やっぱり 美味しいんだね 


フードドライヤー 大活躍の予感です。


でも うすく切るのが大変なんだなぁ・・・。

  ※深夜電力を中心に 8時間~10時間くらい乾燥させてます。




アサルナ家から 今年も 新米 届きました 

DSCN1602-1.jpg

「今年のは 特においしい」と伺っておりましたが

本当に 『マジうま!!』 でありました。

特に おにぎりは 絶品 

ごちそうさまでした 


わんこ CM:2 admin page top↑
三犬三様 大活躍
2017 / 10 / 08 ( Sun ) 23:19:50
引き続き はなちゃんに癒されております 

DSCN1482-1.jpg



先日あたりから 急に寒くなりました (今日は暑かったけど  )

さらちゃんも 丸くなって寝てますね 

DSCN1548-1.jpg


衣替えもまだやってない!! 着るものがない!! と焦らずとも

とりあえず 『りゅう君 湯たんぽ』 があるから 寒さはしのげる 

DSCN1547-1.jpg


りゅう君 いてくれて良かったぁ

DSCN1546-1.jpg
おいら できる男だじょ 

DSCN1551-1.jpg

こちらは お互い Win Win な関係ですが



問答無用でセラピーをおしつけられている はなちゃん 

DSCN1483-1.jpg

ハァ~ 


世話の焼ける 母ちゃんで ごめんちゃい

はなちゃんセラピーは 心地よくて効き目がバツグンだから クセになるのよ



で 自由犬さらちゃん やっぱりこうなる 

DSCN1552-1.jpg

平和だね~


三犬三様 適材適所で活躍中です 



今年の春に植えた 甘夏の苗木 

夏には可愛い花が咲いていたので

P1150729-517.jpg

もしかして 実がなるかしら?と期待していたところ


強風や大雨に耐え 生き残った実が 4つ 

DSCN1413.jpg

頑張って 大きくなぁれ




わんこ CM:2 admin page top↑
まだまだ未熟者です
2017 / 10 / 01 ( Sun ) 19:24:42
嫌なことがあった 

どうしようもなくムカついた 


だから 草むしりをしています 

DSCN1507.jpg

無心に草をむしってると だんだん気持ちも落ち着いてくるから不思議


草むしりの時 いつも頭に浮かぶ 
ゴンドアの谷の歌


「土に根を下ろし 風と共に生きよう
種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう」




あっ、まだ眠っていた子を起こしちゃった

DSCN1495.jpg


コガネムシの幼虫かな?

ホントは駆除しなくちゃいけないんだけど

DSCN1498.jpg DSCN1499.jpg

なんだか そんな気分になれなくて

まだ 何にも植えてないから まっいっかっ

どんどん自力でもぐってく

DSCN1500.jpg DSCN1503.jpg

えらいね

小さな生物の力強さに すさんだ気持ちが癒されていく


ありがとう



でも 今度会った時は 駆除しちゃうよ~ん 



頭の中では まだまだ続いてるこのセリフ

「どんなに恐ろしい武器を持っても
沢山の、かわいそうなロボットを操っても
土から離れては生きられないのよ!」



やっぱり「ラピュタ」は 何度見ても良いなぁ 


おや? なぜ 並列に?

DSCN1427-1.jpg

君達は 仲良しなんだか 悪いんだか わからんねぇ 



DSCN1423-1.jpg

後ろ姿が 可愛すぎる  



でも でも 今の私に必要なのは この背中

DSCN1382-1.jpg


ねぇ ギュウしていい?

DSCN1383-1.jpg


あぁ はなちゃ~ん 

DSCN1494-1.jpg

「私は 君達と離れては 生きられないのよ!!」


人間なんて ちっぽけだ。


まだまだだなぁ。。。。私



まとまらない文章で ごめんなさい。

おつきあいくださり ありがとうございました。


館山暮らし CM:4 admin page top↑
back * HOME * next