おさぼり犬
2016 / 08 / 07 ( Sun ) 16:20:46
近頃の はなちゃん


「お散歩行くよ~」 の声に

P1130364.jpg



雨の日の場合

P1130370(1).jpg
雨降ってるのに散歩行くって 意味わかんないですよ 


雨が上がっても

P1130358(1).jpg
だって また降ってくるかも・・・ですよ 



そして最近

P1130363(1).jpg

ちょっと悩んで(フリしてる?)

P1130362(1).jpg
ねっちゅーしょー なっちゃいます 


と なんだかんだと 理由をつけては サボる 

(夕方のみ。朝は一緒に行きます)


たまには 行ってみようかな~と 張りきってみるものの

P1130434(1).jpg
P1130436(1).jpg

門を出たところで 引き返す 


というわけで 最近は もっぱら このふたりでお散歩です 
(りゅう君も たま~にサボるけどね)

P1130513.jpg
やったぁ~!! 

さらちゃんが喜んじゃうのは なんでかというと

P1130244.jpg

さらちゃんの好きなように 自由にお散歩できるから 

みんなと一緒のお散歩は楽しいけれど
意見のわかれることもしばしば

譲ったり 譲られたりだけど
力のある はなちゃんに引っ張られてしまうことも多いから 
(はなちゃん 行きたくないところへは テコでも動かない  )
 
P1130248.jpg
楽しいよ♪


待ってましたとばかりに お散歩コースの新規開拓に励みます 

P1130250.jpg


きっと ずっと 行ってみたかった道なんだろうなぁ


ほっとくと いつまでたっても 折り返しにならないので


りゅう君は と~ぜん こうなる  

P1130285(1).jpg

母ちゃん もう無理だから 

P1130256.jpg
まだ帰らないも~ん 


はなちゃん 首を長くして待ってるから そろそろ帰ろうよぉ 

何度かお願いして やっと帰路につきます


P1130263.jpg
今度は あっちの道行ってみようっと 


はな・さら・りゅう 個性それぞれ

仲良しだけど お互い 我慢していることも きっとある

たまには 別行動で 好きなようにするのもアリだよね


はなちゃん ただいま~ 

P1130453(1).jpg

ずっと玄関で待ってたでしょう (たぶん泣いてたよね・・・)


だったら 一緒に行けばいいのにね  




はな CM:2 admin page top↑
はなちゃん6周年
2016 / 04 / 11 ( Mon ) 16:40:06

6年前 可愛いこの子に ひとめ惚れ 

さんご
さんご3
さんご5
(上記3枚 るる母さん撮影)


恋しい想いが通じて 家族の一員となってくれました 

010.jpg


こんなに小さいのに

013.jpg


誰よりもその存在は重く

019.jpg


あっという間に

2012_02130002-1.jpg


我が家の「たからもの」としての地位を確立 

hana-1.jpg


なくてはならない存在となりました 

2012_02130004.jpg


その後の幸せなわんこ生活も 

2012_02130009.jpg


はなちゃんがいなければ きっと叶わなかったね 

2012_02130021.jpg


まさか 4ワン生活になるなどと 夢にも思わなかったけど 

2012_02130034.jpg


はなちゃん うちに来てくれてありがとう 

P1110856(1).jpg


これからも ずっとずっと よろしくね 

P1120510(1).jpg

4月10日 はなちゃん記念日
おかげさまで 6周年です 

やっぱり 可愛い~ 




はな CM:8 admin page top↑
6歳です
2016 / 01 / 16 ( Sat ) 01:09:33
1月15日は はなちゃんのお誕生日 

はなちゃん 6歳になりました

P1110548(1).jpg
おかげさまですよ


こんなに小さい時をセンターで過ごしました
さんご三姉妹
はなセンター20100325るる母救出!
(写真はちばわんさんからお借りしました)


はなちゃん 本当によく頑張ったね


笑顔の はなちゃん 
P1110506(1).jpg


立ち姿も凛々しくて (女子ですが・・・^^;)
P1110507.jpg


風になびく ロン毛がゴージャスでしょ 
P1110466.jpg


立ち耳も可愛い ( 期間限定  )
P1110521(1).jpg


さらちゃんとは 姉妹というより親友だね 
P1110518.jpg


ジャ~ンプ 
P1110541(1).jpg


はなちゃんと暮らす毎日は
優しさがいっぱいで
P1110549(1).jpg

イライラしたり
愚痴愚痴言ったり
言い訳したり

P1110550(1).jpg

そんな 不機嫌だらけの私を

P1110551(1).jpg

その澄んだ瞳で

その柔らかくてあたたかいぬくもりで

一瞬にして ご機嫌に変えてしまうのだ 

P1110556(1).jpg

はなちゃんがいてくれるから
優しさを忘れずにいられるよ

はなちゃんの魔法は どんなものより効果絶大  


生きててくれてありがとう

P1110555(1).jpg

生まれてきてくれて ありがとう


これからもずっと ず~っと そばにいてね 



お友達のほたるママにもらった馬肉でお祝しましょ 
P1110653.jpg

P1110655.jpg
撮ってないで 早くちょ~だいよぉ 


よっぽど美味しかったようで
ものすごい勢いで 完食です 

ほたるママ いつもありがとう 



はなちゃん おいで~ 
P1110601(1).jpg

はなちゃん 大好き  



はな CM:8 admin page top↑
極楽ですよ
2015 / 12 / 12 ( Sat ) 23:54:25
お庭で 日向ぼっこ 
P1100746.jpg

ソラマメ 順調のようです 
P1100737.jpg

さらちゃん と りゅうのすけ
P1100743.jpg

なんとなく いつも 一緒だね 
P1100744.jpg


草むしり中の父ちゃんの邪魔をする お嬢さん 
P1100758(1).jpg

それでは しばし
「はなちゃん至福の時」の表情を お楽しみください 
P1100765.jpg

P1100766.jpg

P1100767.jpg

P1100768.jpg

P1100773.jpg
ごくらく ごくらく ですよ 


はな CM:0 admin page top↑
続・受難の季節
2015 / 10 / 10 ( Sat ) 23:21:06
10月10日 近所の幼稚園の運動会 

はなちゃんの受難は本日がヤマ場です 

P1090990.jpg
P1090991.jpg

P1090986.jpg
おいらは 全然こわくないじょ
P1090992.jpg
つよいんだじょ・・・眠い・・・ 


さらちゃんも 少し気にしているけれど
P1090996.jpg

眠気の方が勝ったみたい 
P1100002(1).jpg
P1100003(1).jpg
P1100004(1).jpg

少しでも はなちゃんに「怖い音」が聞こえないように

窓も雨戸も 全部閉め切って

お気入りのCD ガンガンかけてみたけれど

やっぱり ウロウロ 落ち着かない 
P1100021.jpg

クローゼットの中に 逃げてみる 
P1100011(1).jpg
P1100014.jpg
聞こえますよ 

ここもダメか 
P1100015.jpg

あらら、 さらちゃんもやっぱり気になっちゃった 
P1100034.jpg

はなちゃん フライングゲットのお耳して
P1100019.jpg

キンチョ~MAX 
P1100028.jpg
P1100031.jpg
何か 楽しいこと考えようよ って無理だよね 

さらちゃん 疲れてきたようで 
P1100025.jpg

そうそう 寝るに限るのよ~ 
P1100026.jpg

りゅう君 はなちゃんに大丈夫だよって教えてあげてよ
P1100027.jpg

こわいものはこわい! りくつじゃないじょ
P1100030.jpg

たしかに 


クローゼットに 再び避難 
P1100036.jpg
ひとまず この中が まだマシなのかな 

そこにいていいよ
ずっと そばにいるからね

はなちゃん 今日で「こわいこと」は終わりです 

よく がんばったね

P1100009(1).jpg 

明日から 平和がもどってきます 



はな CM:4 admin page top↑
back * HOME * next