秋到来
2017 / 09 / 16 ( Sat ) 23:59:04
朝のお散歩に出かけようとしたら

門扉に チビケロケロ

DSCN1243-1.jpg
DSCN1251-1.jpg

そこは居心地いいですか?


カニさん 壁をスイスイ~

DSCN1242-1.jpg



突然降りだした雨に 雨宿ちゅう 

DSCN1268-1.jpg



彼岸花も 咲き始めました 

DSCN1276-1.jpg

DSCN1296-1.jpg


サラダバーで 腹ごしらえ 

DSCN1310-1.jpg
DSCN1312-1.jpg
DSCN1318-1.jpg


何かいる?

DSCN1320-1.jpg



気持ちの良い季節になりました 

DSCN1321-1.jpg

DSCN1300-1.jpg
ラブリ~ 



『生落花生』 いただきました 

DSCN1265-1.jpg DSCN1267-1.jpg

犬には 消化が悪いから食べさせない方が良いらしい

でも ちょっとだけね (塩なし&すりおろしであげました)


旬のものをいただいて 暑さ寒さだけじゃない季節を感じる

DSCN1288-1.jpg

なんて贅沢 


わんこ CM:0 admin page top↑
夏の終わり
2017 / 09 / 02 ( Sat ) 16:02:41

お散歩道 気になるポイントはみんな一緒 

DSCN1168.jpg

だといいのになぁ 

大体はバラバラなので 足並みはまったく揃わない 



今年のお米はどうでしょう?

DSCN1164.jpg

8月に入ってからの 天候不順  影響ないといいですね




日中は土間で過ごす はなちゃんのために

庭に通じるドアに 網戸を取りつけました 

DSCN1157.jpg DSCN1158.jpg


これで 気持ちの良い風だけが入ってきます 

DSCN1173.jpg
もっと早くつけてほしかったですよ


申し訳ない。。。

もう ずい分涼しい日も増えてきたもんね

とはいえ まだまだ残暑は続きそうだから

きっと役にたつよ

DSCN1174.jpg


半袖では 少し寒いくらいの気温は

わんこたちにも ちょうどよい

DSCN0898.jpg

DSCN1182.jpg
DSCN1187.jpg

気持ち良さそうな 寝息をたてております 


暑さも もう少しの辛抱ですね


眠い・・・。





わんこ CM:0 admin page top↑
おはよう
2017 / 08 / 20 ( Sun ) 23:06:05
「お散歩行くよ~」

DSCN0933-1.jpg

最近何故か 階段の途中で固まるんだよね

暑いかどうか見極めているのかしら?

DSCN0939-1.jpg

で 今回も はなちゃんはサボリです 



早朝のお散歩で出会うのは 
わんちゃん以外にもたくさんいらっしゃる



カモの親子(かな?)が 行水してる 

DSCN0916-1.jpg


道のど真ん中に かたつむり 

DSCN0949-1.jpg


はじっこに移動させてあげましょう

DSCN0952-1.jpg


途中 休憩して

DSCN0557-1.jpg


おしゃれなカニさん 発見 

DSCN0717-1.jpg


カニさんは 戦闘モード 

DSCN0710-1.jpg


さらちゃん、遊べませんよ 

DSCN0724-1.jpg


みんな おはよう

今日も元気で Have a good day!



おさぼりはなちゃん お庭でひなたぼっこは大好きなんだけどね

DSCN0730-1.jpg



はなちゃん お散歩行かないと 運動不足でおデブになっちゃうよ 

DSCN0270-1.jpg

ご飯 減らしちゃおっかな~?



ご飯と言えば

ご近所さんから 届いた お裾わけ 

DSCN0921-1.jpg

父ちゃんが出張中で 簡単に済まそうと思っていた夕飯が

豪華なものになっちゃいました 

DSCN0924-1.jpg

こんなに幸せでいいんだろうか  



「ご飯減らそうかな?」 とつぶやいた次の日 

ちゃんとお散歩に行った はなちゃんです 

賢いねぇ~ 


わんこ CM:0 admin page top↑
花火大会の夜に
2017 / 08 / 10 ( Thu ) 22:41:45
立秋をすぎても 日中の日差しはまだまだキツイ 

冷房の利いたお部屋で スヤスヤ眠る わんこたち

DSCN0736-1.jpg
カーテンの隙間から差し込む日差しも 冷えたお部屋の中なら 心地良いね

DSCN0702-1.jpg
相変わらず おっぴろげ~の 天然娘 

DSCN0694-1.jpg
こんな狭い場所にはまってでも 母ちゃんのそばが良いらしい 

可愛い奴よのぉ 



今のうちに よく休んでおいてね

だって 今夜は 年に1度の 花火大会 

はな&さら姉妹にとっては ちょっと苦痛な夜なのです
(りゅうのすけは 音にも 振動にも まったく動じない大物です 

毎年8月8日に開催される花火大会

今年は台風の影響で順延され 翌9日に開催となりました 

DSCN0791.jpg

いつものように ベランダにて 観賞会

ちょうど 近所のセブンイレブンの看板の上に 打ちあがる 

DSCN0769.jpg

水中花火(左)は 頭だけね
DSCN0826.jpg


DSCN0856.jpg

約1時間ちょっとの間 響き渡る 大音と振動

はな&さらには 得体のしれない恐ろしいものがきた! という感覚なんでしょう

ご近所のわんこさんも 吠えてるし・・・

可哀そうだと思っても ダイジョ~ブだよと声をかけることぐらいしかできない 

それでも経験はわんこを強くする 

今年で4回目の花火大会

緊張感はハンパないものの 震えたり 泣いたりすることもなくなって 
だいぶ慣れてきたように思います 

えらいね わんこって。


そう言えば 花火大会シーズンになると
「迷子犬 探しています」 のポスターが増える という記憶があります 

パニックになると 火事場の馬鹿力で(使い方間違ってる?)
網戸を破ったり 2階の窓から飛びおりたり
ちょっとした隙間から 飛び出しちゃったり
ほんの少しの油断が 悔やんでも悔やみきれない事態を引き起こす

今の幸せを失うことのないように 
「絶対」はないのだと 念には念をと 言い聞かせる

DSCN0887-1.jpg

どうか 今 迷子になっている子が 無事に お家に帰れますように

どうか 迷子が これ以上 増えませんように

夜空に咲くきれいな花火と 

少し離れたところでそっと見守るお月さまに

そんなことを願う 夜でした 



でね~、暑い日は これにかぎる 

スイカだよ~ 

DSCN0676.jpg

小玉のわりに 大きく育ってくれました (良いのか悪いのか分からんが・・・)

スイカは収穫時期が とっても難しい

これは ちょっと早かったかな (でも 美味しかったよ  )

次に収穫したのは ドンピシャ!!

幸せはこんな近くにあるのね 


わんこ CM:0 admin page top↑
夏スタイル
2017 / 07 / 31 ( Mon ) 18:43:21
りゅう君の 夏のお散歩スタイル

浴衣風クールベスト 

DSCN0575-1.jpg

DSCN0578-1.jpg
おいら 何着ても似合うんだじょ 


クールベストは夏の必需品

ホントは はな&さらにも着てほしいんだけど

そんなことしたら 

はなちゃん ますます引き籠りになってしまうし 

さらちゃんとは 庭で追いかけっこしなくちゃだし 

お散歩行く前に 疲れてしまうのよ 



  


少し暑さが和らいだ先日

気持ちよさそうに お昼寝ちゅう

DSCN0589-1.jpg
DSCN0644-1.jpg


スヤスヤ眠る わんこたちを横目に

母ちゃんは 涼しいうちにと 庭仕事 

草刈り 畑の草むしり 育った野菜のお手入れなど

あれこれ仕事を片付けたら 結局 汗だくに 


でも ちゃんと見返りもあるからね 

収穫した かぼちゃ 

DSCN0545-1.jpg


お待たせ~ 

DSCN0551-1.jpg

レンジでチンしただけだけど 美味しいんだな これが 



わんこ CM:2 admin page top↑
back * HOME * next