刈る刈るボーイ 君
2014 / 07 / 09 ( Wed ) 00:21:08

後部座席に はな&さら 

P1020838.jpg


そして 
母ちゃん&りゅうのすけ

P1020856(1).jpg

ただいま 車で移動中





3週間 ほったからした お庭

草ボーボーだぁ 

P1020868.jpg


さらちゃんは 早速 ハンターに変身 

P1020864.jpg


さて ここで問題です 

バッタさん、どこに 居るか わかります?

P1020562.jpg



南房総では ごくごく 当たり前に
このような 「草刈り機」を みかけます。

P1020599.jpg

この季節は どこからともなく 聞こえる 草刈り機の音


こちらに通うようになって 
「草刈り機」は冷蔵庫なみに 必需品だと痛感 


というわけで 我が家も 草刈り機買いました

P1020869(2).jpg


エンジン式の金属刃のものが パワーもあって一番良いのはわかるのですが
素人の母ちゃんが扱うには かなり勇気が入ります。

P1020909(1).jpg



で、いろいろ探した結果
電気式で プラスチック刃の 「刈る刈るボーイ」 を購入しました。


重さが 2.6kgなので かよわい(?)母ちゃんでもなんとか扱えます 

組み立ても簡単

付属の防護メガネを装着して いざ 出陣 



作業開始から 約1時間後 

P1020872.jpg


へぇ~、やるじゃん 「刈る刈るボーイ」  
P1020944.jpg


はじっこや 刈りにくい草の処理などは 手作業になりますが

いつもの 約4分の1の時間で 草刈り終了 



こんなに楽なら もっと早く買えばよかった 

(でも、やっぱり 重いぞ~
翌日 左腕が パンパンになりました 



作業中は 危険なので ワンズたちは お家の中で待機しててもらいましたよ 


さぁ、お待たせ!!
おもいっきり 遊びなさ~い 



どうする?

P1020874.jpg



おいら 今日は ここでいいじょ 

P1020876.jpg


はなも 土の上が 気持ちいいです 

P1020890.jpg



だって、

P1020881(1).jpg





この日は 日差しがきつくて 久々に暑くなったからね 




しかし、よ~く 見ると やっぱり 草刈り機 初心者だわね

刈り残しが ところどころあって 全然 美しくない 

P1020886.jpg




そして ハンターさらちゃん

P1020953.jpg



あなたも きちゃない 

P1020946.jpg



まぁ、がんばれや 

P1020948.jpg





わんこ CM:2 admin page top↑
<<僕らはみんな生きている * HOME * 大・中・小>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

確かに必需品かもっ、笑。
うちのお隣の奥さんも、ちょう~華奢なのに、刈払機やってたー。ビックリしたのを覚えてる。
早朝なんかは、その音がどこからともなく聞こえてくるもんね。
by: masumi * 2014/07/14 09:08 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

masumiさま
そうそう、刈払機って名前なのよね~。
お隣の奥さんもお使いでしたか(笑)
これがないと我が家はもう暮らしていけませんよ。
まだまだへっぴり腰の超初心者ですが、
麦わら帽子かぶって、長靴はいて、首にタオルまいて(爆)
せめて形だけでもかっこつけなくちゃ!


by: とらくま * 2014/07/15 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *