3頭引きは ぐるぐるです
2014 / 06 / 21 ( Sat ) 01:09:51
龍君をうちの子に迎えたいと思った時

一番悩んだこと

それは

果たして 私に 3頭引きでお散歩ができるだろうか?


しかも 「安全」に 




さらちゃんは 何かにロックオンしちゃうと 鉄砲玉になっちゃうし 


「あたし?  」

P1020557.jpg




はなちゃん、行きたくない方向へはテコでも動かないし 


「・・・・・ 

P1020558.jpg


はな&さら のお散歩のときでさえ
リードを持ち替えたときに 「ヒヤッ 」としたことも たびたび

ちなみに はなちゃんは リード1本ですが 
さらちゃんはダブルリードです

龍君だって何があるかわからないから ダブルリードしなくちゃ 

合計5本のリードを 2本の手で持って お散歩なんて かなりアブナイ 

自信ない・・・

何か良い方法はないものかと ネットで必死に検索しました





「ふ~ん 」

P1020460.jpg
 りゅう  泥ついてる・・・



そんなときに見つけたのが これ 

P1020521(1).jpg

輪っかが 2つ ついた腰リード 

P1020634.jpg
(※青いセカンドリードは後から購入してつけました)



わんこ服&わんこグッズをオーダーメイドできるめっけもん工房さんで

常連の とあるお客様が 4頭引きのために オーダーされていた 腰リード



「これだぁぁああ!!

これで 私にも3頭引きできる

龍君の里親アンケート 書いてもいいのね~ 

アンケートを書くのと同時に オーダーしてしまいました。
(まだ 何も決まっていないのに 

少し 我が家仕様にアレンジしてもらっています。



ご注文されていた○○ママ様、
作ってくださった めっけもん工房様
ありがとうございました。

おかげさまで りゅうのすけを 我が家に迎えることができました。



腰リードなので 簡単に 解くことができず
リードがからまって ご迷惑をおかけしておりますが

P1010712.jpg

りゅうのすけという仲間が増えたことを
心から喜んでくださる 素晴らしい わんこ友達に 感謝の毎日です 

P1020502(1).jpg



こんなに ぐるぐるぐるに なりますが  

P1020266.jpg


しかも チームワークで がっちり三つ編みにしてくれますが 

P1020269.jpg


その 安心感たるもの この上なく 



おそろいの 後ろ姿を見ているだけで ニヤニヤな 母ちゃんなのでした 

P1020247.jpg




夕食のあとは おんなじ格好で 寝ています 

P1020512(2).jpg


でもね



私が冷蔵庫から がさごそ取りだしたあと ふと振り返ると

P1020514(1).jpg

食いしん坊コンビの お耳が 立ってました 



わんこ CM:0 admin page top↑
<<梅雨ですから * HOME * りゅうのすけ 1カ月経過>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *