れでぃさんはスペシャルわんこ
2014 / 01 / 14 ( Tue ) 23:50:04
やっと 捻挫した足の調子もそこそこになり、
風邪でしんどかった体調も回復してきたと思ったら
今度は「感染性胃腸炎」だと !!

ノロウィルスではなかったものの
2日間 寝込みました。


・・・ふんだりけったり、

・・・弱り目に祟り目



そんな年明けですが 素晴らしい1年となりますように。




れでぃさんがいなくなって約3週間

れでぃさんの身体は 大晦日に天国へお返ししてきました

2014_01130035.jpg

2014_01130037.jpg



れでぃさん、ちっちゃくなって帰ってきました。

2014_01130096.jpg

とら、くま、れでぃさんのこと よろしくね





れでぃさんの様子がおかしくなったのは、12月23日の夜のことでした。

いつものようにご飯を食べて、寝て、



それからいつものように お家の中でウォーキング


でも、なんか様子がおかしい。


(一部写真は本文と関係ありません)

DSCF1653.jpg

目の見えないれでぃさんですが

障害物にぶつかると、スムーズに方向転換して

トコトコ歩き続けるのですが

この時は、コーナー付近でフリーズ

広い場所へ移動させると、ぐるぐる旋回運動を繰り返す

それも、大きな円だったものが、だんだん小さな円へと・・・。


まるで認知証の症状のようでしたが、明らかに進行が急すぎる

これは、絶対におかしい。



DSCF1791.jpg


翌日の朝一番に病院に駆け込みました。
(この時点で、れでぃさんはまったく動かなくなってしまっていました。)



先生の診断は

「脳症です、おそらく脳梗塞を起こしたのだと思う」とのこと。



はっきりした原因は不明で、高齢ならいつ起こっても不思議ではないとのこと。

そのまま入院となりました。


このまま亡くなってしまうこともあり得るとのこと。


覚悟はしなくちゃいけないのね、と思いつつも

どこか 他人事のようで・・・。


あぁ、ホントのことなんだって実感したのは
ICUで呼吸器をつけている姿を見たとき。

DSCF1856.jpg



れでぃさん、ちっちゃい身体で 一生懸命頑張ってくれました。

朝 様子を見に行くと「もうダメかも・・・」という状態なのに

夕方 顔色が戻って復活してたり、

意識はほとんどないはずなのに、撫でている手に

「しつこい!」って唸ってみせたり・・・。



DSCF1807.jpg

私達はもちろん、先生も
「もしかしたら乗り越えてくれるかも」と願っていたのですが

ゆっくり、ゆっくり、病魔は進行していって・・・・


敗血症、DIC、貧血、etc




貧血状態の回復のため はなちゃん 供血もしました。

2014_01130021-1.jpg

2014_01130018.jpg

2014_01130006-1.jpg

2014_01130005-1.jpg


はなちゃん、ありがとね

2014_01130022-1.jpg


しばらく落ち着いていたのですが、夕方に容体が急変し

れでぃさん 呼吸をとめてしまいました。




れでぃさん、父ちゃんと母ちゃんがお休みになるまで待っててくれたんだね。
そして、お別れの時間を作るために頑張ってくれたんだね。

きっと母ちゃんに介護されるのは嫌だったんだね。


DSCF7824.jpg


かっこよすぎるよ。


れでぃさん、ありがとう。

あなたは やっぱり特別なわんこさんだったよ。

DSCF3744.jpg


また会える日まで ちょっとの間 さよなら











わんこ CM:0 admin page top↑
<<4歳の主張 * HOME * 心が折れそうです>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *