本日 引き渡しでした
2013 / 08 / 11 ( Sun ) 23:10:31
本日 建物を引き渡ししていただきました。


その前に施主検査があったのですが

あまりの暑さで、正直それどころじゃなかった。

いろいろ説明していただいたんだけど

あまり記憶に残っていない・・・・・。


そんな状態ですが とりあえずアップさせていただきます。




入り口の様子

オレンジ色のポストの左側に玄関、右側は物置です
DSCF7450.jpg



玄関は片引き戸です

DSCF7451.jpg


玄関を入ると、土間があります。
わんこ達のためにと設計していただきました。

DSCF7448.jpg

閉め切っていたはずなのに、玄関を開けたときに
ムッとすることはありませんでした。
断熱材のセルロースファイバーと
塗り壁(および紙クロス)のおかげだと思います。
やはり自然素材にして良かった 



右手の部屋は 夫の趣味の部屋です

DSCF7411.jpg

この壁の色でピンときた人は きっと鉄道ファンですね 

実は 総武線の運転席をイメージしています。
夫が書いた絵をもとに 壁紙で表現してくださいました。

ここに立派なジオラマが いつの日か 完成する予定です


階段下を利用した 1階のトイレ
ウォシュレットは自分たちで取り付けします。

DSCF7414.jpg


では2階リビングへ

キッチンカウンターの下に 蓄熱暖房機入りました。

DSCF7441.jpg

この大きさで373キロあるので、床は補強しています。

オール電化住宅のため、暖房機を何にするか悩みました。
メリット・デメリットを検討したうえで
我が家は蓄熱暖房機に決めました。

床材の無垢の杉と相性が良いのだそうです。

実際の様子は おいおいご報告させていただきますね。




キッチンで~す

DSCF7422.jpg


DSCF7418.jpg


わんこ達が キッチンに入らないように
引き戸を作っていただきました 

DSCF7419.jpg




小上がりの和室
下が引き出し式の収納になっています。

ちょっと腰かけるのに丁度良い
海も見えます 

DSCF7442.jpg



洗面台はタカラのオンディーヌ
もちろんホーローです

DSCF7444.jpg
DSCF7445.jpg


棚の下に わんこ用のトイレをおきます。
クッションフロアなので 汚されてもお手入れ楽々!
床材のクッションフロアは ペット仕様の消臭機能付きです。




庭のフェンスは 塩害対策のため アルミ製にしています。
道路側と海側を作ってもらいましたが、両隣は自分たちでフェンスをはります。

DSCF7431.jpg


DSCF7432.jpg


デッキは ウッドデッキみたいなタイルです。
写真ではもっと「木」っぽく見えたんだけど
じかに見るとやっぱりタイルです。

DSCF7433.jpg


2階のベランダは景観のことを考慮した
格子の幅が広いものをご提案いただきました。
でも、これだと わんこ達がとても危険なので、
ここにポリカーボネートでフェンスを張ることにしています。

DSCF7452.jpg


暑さで 撮り忘れているところもたくさんあって・・・ 

その様子はのちほど
スポンサーサイト

家づくり CM:0 admin page top↑
<<ブログ移転してまいりました * HOME * キッチン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *