足場とれました
2013 / 07 / 13 ( Sat ) 01:06:38
役所関係の手続きの為、平日に1人で館山まで行ってきました。

千葉駅から直通の高速バスが出ています。

DSCF7251.jpg

なんと1日22往復も走っているんですよ。
所要時間は約1時間40分。
トイレ付で快適なバスの旅です。



役所で用事を済ませたら、今度は路線バスで現場まで。(約15分)
バス停は我が家の目の前 

DSCF7255-1.jpg


おおっ!!
足場とれてます

DSCF7256.jpg


玄関前に格子もつきました。

内側から見るとこんなかんじ。

DSCF7277.jpg

わんこ達の飛び出し防止のためにつけてもらいました。
なかなか良い雰囲気です。


玄関を入ってすぐ左側が 階段下を利用したちょっとした空きスペースに。
わんこ達のお気に入りの場所になりそうだなぁ 

DSCF7276.jpg



出入り口付近にわんこリードフックもつきました。
ネットで見つけて、どっちも捨てがたくて、
結局2つ購入してしまいました。

やっぱり可愛い~ 


DSCF7257.jpg


わんこ小物でもう1つ。
基本的にドアは引き戸を採用しているのですが、
設計の都合上、どうしても引き戸には出来なかったところがありました。



ドアをつけるなら、絶対コレ!!と決めていたドアノブ。

DSCF7258.jpg

客間のドアにつけました。
お気に入りです。
ドアはすべてYKK製なのですが、YKKではこのドアノブはつけられないということでしたので
ここだけ大建工業に変更してもらいました。




では、いざ2階へ 

2階リビングから海側を見ると、

DSCF7279.jpg



窓を開けてベランダへ

DSCF7259.jpg




キッチンから見えるリビングの様子です。

左手は小上がりの和室になります。
床から40cm、少し高めですが、座るのにちょうど良い高さです。

DSCF7265.jpg



キッチン前のカウンター、この下に蓄熱暖房機が入ります。
サイズに合わせて、パイン材で大工さんに作ってもらいました。
熱でカウンターが反らないよう、棚の下側には石膏ボードを入れてもらっています。
(メーカ推奨仕様です)

DSCF7282.jpg




お風呂から見える景色

DSCF7270.jpg



湯船に入るとこの風景が・・・・
ちょうど低い木のところに窓がくるように設計してくださいました。

バッチリでした 

DSCF7268.jpg




庭から見るとこんなかんじ

DSCF7273.jpg


8月中旬には出来上がる予定です。

あともう少しです 


家づくり CM:2 admin page top↑
<<キッチン * HOME * 現場で打ち合わせ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

要所要所にこだわりあるね!すてきな環境で夏から生活なんだね~。
楽しみだね。
by: masumi * 2013/07/24 16:26 * URL [ *編集] * page top↑
  もうすぐなのよ

こだわった部分も諦めた部分も含めて、本当に楽しい家づくりでした。
もうすぐ完成です。楽しみだけど忙しい~♪
by: とらくま * 2013/07/26 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *