現場で打ち合わせ
2013 / 07 / 02 ( Tue ) 00:35:36
先週 現場で打ち合わせをしてきました。

ずい分 工事も進んでいました。





DSCF7082.jpg


外壁材は サイディング 

旭トステムのセルクリーンコートです。

汚れがつきにくく、かつ汚れが落ちやすい 

それを「縦張り」にしてもらったので、きっと汚れはほとんどつかないのでは?

と期待しています。

DSCF7080.jpg



これは 外壁のコーナー部分に使うサイディング(端材です)
建て売り住宅などは、こういうのを使わずに 
コーキングして終わりにしちゃうことが多いんだそうですよ。

DSCF7205.jpg


建具も入っていました。

残念ながら 予算の都合で 建具を無垢材にすることはできませんでしたが
スッキリしていて なかなか良いです。

無垢材だと こういうフラットにすっきりしたものはできないそうなので
掃除嫌いの私としては これで良かったかも 

DSCF7182.jpg



階段もつきました。

これで やっと2階の様子が見られます  

DSCF7185.jpg


2階 南側 です。

南側は 県道に面しているので 車の音が気になります。
幸い、北側はさえぎるものが何もないので 大きく窓をとることができます。
ということで、思い切って 南側の窓を小さくしてしまいました。

その代わり、南側の高い位置に窓を設けることで、採光は充分とれるんだそうです。

DSCF7197.jpg


ここは 和室になります。

DSCF7196.jpg



お風呂も入りました。
2階なので、防水のことも考えて ユニットバスです。

DSCF7200.jpg


窓を大きくとってます。

DSCF7199.jpg

実は、ユニットバスで 浴槽のすぐ近くまで窓を開けられるメーカーさんは少ないんです。

こちらは ノーリツ社の クレッセというシリーズ です。
壁の色 とても気に入ってます。 



2階からの側の風景をお見せしたいのですが、足場とネットが邪魔なんですよ。
せっかくなので、足場とネットがとれてから お見せしたいと思います。

お楽しみに 




それにしても、からの風が 本当に気持ち良いです。

窓を開けると、気持ちよ~く風が抜ける お家です 



スポンサーサイト

家づくり CM:0 admin page top↑
<<足場とれました * HOME * 玄関ドア&サッシ つきました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *