地盤調査
2012 / 12 / 08 ( Sat ) 23:48:38
住宅ローンと同じくらいに心配だったこと。

それは 地盤 です。

軟弱地盤だったら、地盤改良に莫大な費用がかかります。

我が家の左隣のお宅は、道路面から緩やかに傾斜していて

家が道路より低い位置に建っています。

昔は この辺りはそういう地形だったようです。

ということは、我が家もかなり盛り土がしてある、と想像できるわけで・・・

できれば、盛り土の部分は避けて家を建てたい。

でも、お隣を基準に考えると、盛り土じゃない部分の方が少ない気がする。

果たして、家は建てられるのだろうか?


とにかく地盤がわからないと何も進められない。

施工会社が内定した段階で、早々に地盤調査をお願いしました。

DSCF5921.jpg


  2週間後・・・


地盤調査の結果、「良好地盤」「無改良」との結果が!

DSCF5952.jpg
DSCF5953.jpg



良かった~

スポンサーサイト

家づくり CM:0 admin page top↑
<<仮契約しました * HOME * 見積もり出ました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *