花火大会の夜に
2017 / 08 / 10 ( Thu ) 22:41:45
立秋をすぎても 日中の日差しはまだまだキツイ 

冷房の利いたお部屋で スヤスヤ眠る わんこたち

DSCN0736-1.jpg
カーテンの隙間から差し込む日差しも 冷えたお部屋の中なら 心地良いね

DSCN0702-1.jpg
相変わらず おっぴろげ~の 天然娘 

DSCN0694-1.jpg
こんな狭い場所にはまってでも 母ちゃんのそばが良いらしい 

可愛い奴よのぉ 



今のうちに よく休んでおいてね

だって 今夜は 年に1度の 花火大会 

はな&さら姉妹にとっては ちょっと苦痛な夜なのです
(りゅうのすけは 音にも 振動にも まったく動じない大物です 

毎年8月8日に開催される花火大会

今年は台風の影響で順延され 翌9日に開催となりました 

DSCN0791.jpg

いつものように ベランダにて 観賞会

ちょうど 近所のセブンイレブンの看板の上に 打ちあがる 

DSCN0769.jpg

水中花火(左)は 頭だけね
DSCN0826.jpg


DSCN0856.jpg

約1時間ちょっとの間 響き渡る 大音と振動

はな&さらには 得体のしれない恐ろしいものがきた! という感覚なんでしょう

ご近所のわんこさんも 吠えてるし・・・

可哀そうだと思っても ダイジョ~ブだよと声をかけることぐらいしかできない 

それでも経験はわんこを強くする 

今年で4回目の花火大会

緊張感はハンパないものの 震えたり 泣いたりすることもなくなって 
だいぶ慣れてきたように思います 

えらいね わんこって。


そう言えば 花火大会シーズンになると
「迷子犬 探しています」 のポスターが増える という記憶があります 

パニックになると 火事場の馬鹿力で(使い方間違ってる?)
網戸を破ったり 2階の窓から飛びおりたり
ちょっとした隙間から 飛び出しちゃったり
ほんの少しの油断が 悔やんでも悔やみきれない事態を引き起こす

今の幸せを失うことのないように 
「絶対」はないのだと 念には念をと 言い聞かせる

DSCN0887-1.jpg

どうか 今 迷子になっている子が 無事に お家に帰れますように

どうか 迷子が これ以上 増えませんように

夜空に咲くきれいな花火と 

少し離れたところでそっと見守るお月さまに

そんなことを願う 夜でした 



でね~、暑い日は これにかぎる 

スイカだよ~ 

DSCN0676.jpg

小玉のわりに 大きく育ってくれました (良いのか悪いのか分からんが・・・)

スイカは収穫時期が とっても難しい

これは ちょっと早かったかな (でも 美味しかったよ  )

次に収穫したのは ドンピシャ!!

幸せはこんな近くにあるのね 


わんこ CM:0 admin page top↑
<<たぶん9歳 * HOME * さらちゃん 7周年>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *