枇杷のお味
2017 / 06 / 28 ( Wed ) 23:22:35
南房総の名産品のひとつの 「枇杷」  

お散歩に行くと あちらこちらで見かけます。

今まであんまり興味がなかったんですけど

たくさんいただく機会に恵まれました 

(写真撮るの忘れた 

記憶の中の枇杷というものは なんらかの加工がされていて
ちゃんとした枇杷を食べたのは もしかして初めてかも 

いやぁ~、マジ美味しかったっす 

いくらでも食べられちゃう (食べ過ぎには注意

夫とふたり 美味い美味い と食べていると

背中に突き刺さる視線が とっても痛い  


う~ん、君たちも食べたいよねぇ

というわけで 3わんずも お相伴 

DSCN0283-1.jpg

DSCN0284-1.jpg

美味しいねぇ  

DSCN0288-1.jpg

はなちゃん 手は食べないで 



DSCN0289-1.jpg
さらちゃんは あまりお気に召さないようで・・・。

いいのよ~ 無理して食べなくて 



食いしん坊のおふたりさん この味 覚えちゃったよ 

もう次からは こっそり食べることはできないだろうな・・・・。



母ちゃん 隠れて食べてたんだじょ 
DSCN0237-1.jpg
DSCN0238-1.jpg
ひとりじめは 許しませんよ 


はぁ~い。。。。。




わんこ CM:2 admin page top↑
<<レタス食べ放題 * HOME * レタス豊作>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  びわ~

やっぱり 館山ですね~。
びわがいただけちゃうなんて!!

子供の頃に初めてびわを食べて、
あまりの美味しさに種を庭に植えたのは私です(笑)
その後 すこし成長したんですが、父が草むしりの時に抜いてしまったという悲しい出来事を思い出しました(笑)

是非 とらくま家にもびわの木を!!
by: yukari11 * 2017/06/30 07:40 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: びわ~

yukari11 様

そうなんです、枇杷もらえちゃうんです❤
お庭に枇杷の木があるお家もたくさんあるので
我が家も植えてみようかと、種をまいてみました(*^^)v
発芽率は高いようですが、実が食べられるようになるまで
8~10年かかるそうです・・・・^^;
さてどうなりますか!!お楽しみに~♪

by: とらくま * 2017/07/01 15:21 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *