レタス豊作
2017 / 06 / 22 ( Thu ) 12:39:14
物は試しと作ってみた レタスですが 出来るものですねぇ

キレイに蒔いたものは少しだけだったけど

味は一緒だから 気にしなーい

DSCN0196-1.jpg

ご近所さんへもお裾分け

喜んでもらえて嬉しい


DSCN0199-1.jpg
アタシは食べないよ


さらちゃんは生野菜キライなので キョーミなしですが

こちらのコンビは (レタスの) 出待ち 

DSCN0228-1.jpg

キッチンは入っちゃダメなんだけど

ちょっとしたスキに入り込んでくる  (害虫か・・・


とにかく食べたい りゅうのすけと

DSCN0262-1.jpg


苦い外葉は食べない はなちゃん  

おいしいところお願いしますよ
DSCN0260-1.jpg

DSCN0261-1.jpg
苦みチェックのお仕事してるですよ

はなちゃんが食べなかったところは 火を通して

食べたところからは サラダで

我が家の苦味チェッカーなんだよね



虎の子のブロッコリーと ミニトマトも

野菜作り初心者にしては よくできたんじゃないかと自画自賛

DSCN0227-1.jpg

でもすべて上手くいくはずもなく

無農薬だから 虫がね・・・。


同じ頃に植えた キャベツは 青虫のエサとなり全滅

ブロッコリーも半分が同じ状況に

イモ虫系はあんなに苦手だったのに 
今では 捕っちゃ投げ 捕っちゃ投げ フツーにしてる

あぁなのに・・・どんだけ捕っても翌日には まただよぉ


キレイな野菜を作るって どんだけ大変なんだろう

生産者さん 感謝です



次は この子たち

無事に 大きく育ってくれますよーに

DSCN0254-1.jpg


りゅう君 チッコ肥料は不要です

DSCN0256-1.jpg
おいらイイ仕事するじょ


DSCN0201-1.jpg

安心で美味しいって  贅沢だなぁ


館山暮らし CM:2 admin page top↑
<<枇杷のお味 * HOME * 雨の日は眠い>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  豊作!

立派なレタスですね~。
ブロッコリーもトマトも!
サラダにしてワシワシ食べれますね。

それにしても 青虫ってそんなに脅威なんですね。v-12
キャベツ全滅って・・。
農家さんの努力に感謝です。

とらくま農園 次作はなんでしょうか 楽しみです!

PS 豊作!って書いて 多聞ではないと一人笑うアラフィフです(笑)
by: yukari11 * 2017/06/23 07:25 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 豊作!

yukari11 様

こんなに出来るとは思わなかった^^;
嬉しい誤算で、はな&りゅう大喜びです♪

青虫ね・・・もの凄い食欲なんですよ。
ご近所さんの畑でもキャベツを見ない理由がよくわかりました。
無農薬ってホントに大変ですね。

私も「豊作⇒多聞」って連想しちゃう(笑)
子供の頃はおもしろい名前って思ってたけど
今はとっても良い名前だなぁと思います(*^_^*)

by: とらくま * 2017/06/24 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *