忙しいのよ
2017 / 06 / 07 ( Wed ) 16:33:07
この季節 さらちゃんは大忙し 

P1150825.jpg

名前のわからない虫さんが歩いてたり 


田んぼには おたまじゃくしがス~イスイ 

P1150828.jpg

カエルになりたての 小さな子が ぴょんぴょん 跳ねるし 

P1150830.jpg
P1150831.jpg

ハンターの血が騒ぐのだ 



この前のうさぎさん

P1150839(1).jpg


誰もいないと思って 背中スリスリしてるぅ~ 

P1150841(1).jpg P1150842(1).jpg
※死んだふりではありません


この子たちも動き出した 

P1150847(1).jpg
P1150846(1).jpg


会うものすべてに 興味津々

DSCN0150-1.jpg
あたし 忙しいのよ


まったくキョーミのない はなちゃん

DSCN0151-1.jpg
道草しないで 早く帰ってほしいですよ


おいらは今日も可愛いじょ
DSCN0152-1.jpg

あら ホント 



いろんな生き物に出会える お散歩を
満喫させていただいておりますが

これには ちょっとビビった 

閲覧注意  
長くてニョロニョロしてるヤツが苦手な方は見ないでね


収穫間近の 我が家のレタス畑に 

DSCN0173-1.jpg

びぇ~、びっくりしたぁ 

何故 ワザワザ レタスの上を通るの?

虫には かなり慣れてきたけど、 
こちらさんは まだちょっと苦手・・・

お散歩道では時々見かけるし
実際 我が家の庭でも チラッと見たことはあるんだけど

こんなに堂々と出現したのは初めてです 

以前 「青大将が動き出すと雨が降る」って農家の方が教えてくれた
天気予報では そろそろ雨らしいけど。

早朝 お散歩前に発見

幸いにも ワンズは誰も気づいていない

帰ってくるまでに居なくなっててねとお願いしました。



2時間後 もう姿は見えなくなっておりました。

めでたし めでたし 


さら CM:2 admin page top↑
<<雨の日は眠い * HOME * 嬉し楽し 再会>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  写真ならニョロも大丈夫にょろよ~

おおっと!これはびっくりしましたね。
レタスの上 這いやすいのでしょうか?
ワンコ達に気づかれなくてよかったです(笑)

ハンターさらちゃんの狩猟期間に突入ですね。
楽しそう・・。
by: yukari11 * 2017/06/08 07:21 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 写真ならニョロも大丈夫にょろよ~

yukari11 様

実物はかなりインパクトありですよ。
ワンコ達が気がつかなかったのは幸いでした。
アオダイショウもまさか見つかるとは思ってなかったのかも。

さらちゃんには楽しい季節となりました。
カエルさんには完全に遊ばれてますけどね(笑)
by: とらくま * 2017/06/08 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *