美味しいお招き
2017 / 05 / 07 ( Sun ) 23:55:09
GW後半戦 みどりの日 

ルナ&アーサー家にて ランチにご招待いただきました 

P1150599(1).jpg
ご馳走ですよ 

P1150598.jpg

お料理上手な アサルナままさん

地中海料理でお出迎えくださいました 


ご近所にお住まいの 「はじめまして」の Sさんも 
『今日はお祝だから』と 桜ごはんを炊いてお持ちくださったの 
(お手製の桜の塩漬けで炊かれてるんですよ )

P1150600(1).jpg
はなは こんなご馳走みたことないですよ 

おふたりとも すごいなぁ 

持つべきものは お料理上手のお友達

幸せだ 


P1150602.jpg
ねぇりゅう君 お行儀良くしてくださいよ 


P1150603(1).jpg
はなちゃん テーブルのそばから絶対に離れないね 


P1150604(1).jpg
君たちもか 


あとでみんなと一緒におやつを食べようね


アーサー君 首痛くない?

P1150610.jpg

アーサー君とはなちゃん どこか似ている
そういえば はなちゃんもこんな格好で寝てるし 


さらちゃん 勝手にベッドを拝借 

P1150606.jpg


はなちゃんは 美味しいものの追っかけ 

P1150612(1).jpg


楽しいおしゃべりと 美味しいお料理に夢中で
ほとんど写真を撮ってないことに 後で気がついた 

たくさんの見事なお料理も
地元で採れた 旬のお野菜たちも
庭で遊ぶ わんこたちも

全然撮れてな~い 


食べて 飲んで おしゃべりして
おまけに お土産につつんでもらって

あたたかい隣人に迎えられ
自分たちは幸運だと つくづく思う 
 
P1150614(1).jpg
はなのおかげですよ 


うん 元をたどれば 本当にそうだね


アサルナ家の皆様 
そしてSさん 
楽しい1日をありがとうございました 

GWで遊びに来ていた実家の母まで 
ご一緒させていただき 本当に感謝です 


どうぞこれからもよろしくお願いいたします



翌朝 玄関先に かわいい贈り物 

P1150619.jpg

せっかく母のためにと頂いた カラーを忘れてきてしまったボケナスな私  

そしたら アサルナぱぱさんが届けてくださった (しかも花瓶付き 


優しき人に囲まれて
 
移住生活を心配していた母も

「本当に良いところに越してきたねぇ」 と。


うん、私もそう思うよ 



それにしても 父ちゃん 

わんこと母を車にのせて出発するのはいいけれど

山のような荷物を抱えた私を 置き去りにするのはヤメテね  







こういう風景 久しぶりかも 

P1150618.jpg

子供の頃は 良く見た光景

そう言えば うちの実家にもあったっけ


GWは 日本国民の休日でできている 



館山暮らし CM:2 admin page top↑
<<えっちゃんの日 * HOME * さくらさん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  美味しくて楽しそう~

わあ~美味しそう~
桜ごはん?!はじめてみました~
塩加減が難しそう~。
ワンズもゆったりしていて
のんびりしたランチが楽しそうです。

館山暮らしいいなあ~v-22
by: yukari11 * 2017/05/09 06:36 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 美味しくて楽しそう~

yukari11 様

はい、すっごく美味しかったです❤
桜を塩漬けにしてご飯を炊くなんて、贅沢ですよね。
とても貴重な味でございました(感謝)
ここでしか味わえないことを積極的に楽しむ人達との
出会いは刺激的ですよ♪
毎日が発見です(*^^)v

by: とらくま * 2017/05/10 01:24 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *