冤罪だじょ
2017 / 04 / 26 ( Wed ) 00:33:13
またまた ソラマメ被害が発生 

P1150449.jpg

しかも 『第1号』で そろそろ食べてみようと思っていた ソラマメが食べられた 

P1150450(1).jpg P1150451(1).jpg
くっ悔しい 

こんなことなら昨日食べときゃヨカッタわ 


しかし・・・

うーん、どうもこれは りゅう君の犯行ではありませんな 
(りゅう君にはアリバイ有り 

りゅうのすけや 疑ってごめんよ

P1150453.jpg
どうオトシマエつけてくれるんだじょ 

そうだよね 本当にごめん 
どうしたら許してくれる?

P1150452.jpg
オヤツ2倍! ごはん大盛り!!もっと抱っこ!!!

はい、検討させていただきます。


これ以上 食い逃げされないように 早くネットを張らなくては 
P1150458.jpg
しっかり仕事するんだじょ


ソラマメ畑の周囲をぐるり

小一時間かけて ネットを張り巡らせました  

P1150459(1).jpg
日陰で現場監督する さら&りゅう 



では はなちゃん チェックお願いします 

P1150455(1).jpg

P1150456(1).jpg
少々雑ですけど。

いいのよ、見た目は!



あら てんとう虫さんが 綱渡りしてる 

P1150464.jpg
P1150461.jpg


お昼すぎ 犯人とおぼしき姿が 

P1150467(1).jpg

我が家の庭に立ちよったものの 
当てが外れて 
近所の畑の中を トコトコ歩いて 物色中 

P1150470.jpg

ご近所のソラマメは まだ大きくなっていません。
(ウチは GWに食べられるように 少し早く植えてます)

お好みのものは 見つからなかったようです。



ずっ~と見てたら なんだか可愛くなってきた 

君だって生きていくのに必死なんだもんね。

一番美味しそうなの よく知ってるね

やっぱり頭イイんだね。


夕方もまた来てたけど 

ごめんよ

ソラマメ うちの子たちも大好きだから譲れないの 

P1150466.jpg
生じゃなければ あたしも大好き 


では 私たちも そろそろ味見してみますか 


P1150428.jpg

明日も きっと ワンダホー 



館山暮らし CM:2 admin page top↑
<<新しいお友達 * HOME * 犯人は・・・誰だじょ?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  無罪放免

りゅうくん 冤罪がはれてよかったね。
おやつ2倍、ごはん大盛り、もっと抱っこ?
気持ちはわかるけど それは「焼け太り」ってやつだね。(笑)
収穫の一番豆を貰うでいいじゃない?

我が家のお二人もそら豆大好きです。豆も皮も~(笑)
by: yukari11 * 2017/04/26 06:42 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 無罪放免

yukari11 様

りゅう君には、とんだぬれぎぬをきせてしまいました(汗)
葉っぱをむしゃむしゃ食べてたから、てっきり犯人かと。
お詫びに本日のごはんの中に、残っていた第1号そらまめを
入れてあげました。
(カラスは一番下の一粒分だけを食べていたので)

ワンコたちも、ソラマメとか枝豆とか好きですよね❤
皮も食べちゃうの?
そう言えば、りゅう君もカラスの食べ残した皮を素早く
食べちゃってましたっけ^^;
by: とらくま * 2017/04/26 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *