牛乳の勝ち
2017 / 03 / 26 ( Sun ) 22:23:39
春への道のり 

気温は 少し足踏みしちゃったようですが

お散歩の風景は すっかり春らしくなってきました 

P1150037.jpg
P1150032.jpg P1150030.jpg 
P1150036.jpg P1150034.jpg

P1150152(1).jpg

ねぇ てんとう虫さん 
お仲間を連れて 我が家のお庭にお引越ししてくれません?


だってね・・・・

P1150158.jpg

もう すんごいのよ コイツらが!!


てんとう虫さんを待っていられないので

恒例の 牛乳スプレーだわ 

ただし、今回は 実験的に 低脂肪乳でやってみました 

(我が家は低脂肪乳を飲んでいるのです) 

P1150159.jpg

で、やっぱり キミが舐めるんだよね 

こら~ 

舐めちゃだめ!!

P1150160(2).jpg
アブラムシに飲ませるのに なんでおいらはダメなんだじょ???


飲ませてるんじゃなくて 退治してるの 



母ちゃんと りゅうのすけが モメてる(?)横では

女子チームがいつものように・・・

はっけよ~いREADY 
P1150161(1).jpg

GO!!
P1150163(1).jpg P1150164(1).jpg
P1150166(1).jpg P1150165(1).jpg 

アハッ 満足げなお顔 
P1150169(1).jpg


それぞれに言い分はあるのよね 

P1150172(1).jpg


アブラムシ退治の検証結果ですが

低脂肪乳はイマイチだったかも。

サラっとしているので 液が新芽にとどまらずに流れ落ちてしまいます 

効果がまったくないわけではないけれど
3割くらい 生き延びておりました。

やはり 牛乳の方が効果的です 

牛乳 買ってくるべ!!



ソラマメさん 順調に成長していま~す 

P1150173.jpg



わんこ CM:4 admin page top↑
<<イイことあるかな? * HOME * 館山まるしぇ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  牛乳~

りゅうくん 牛乳すきなのね?女子二人は舐めないのかなあ。
で ふと思いました。
牛乳と一緒に アブラムシもりゅうくん舐めちゃってるの?
ありゃりゃ。
by: yukari11 * 2017/03/27 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
  あぶらむし

ウチもアブラムシに困っていましたが、3年前からソラマメの周りに生えてくるカラスノエンドウを刈らずにそのままにしてます。かなりのアブラムシをカラスノエンドウが取り込んでくれます。
by: オキゴンベ * 2017/03/27 13:26 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 牛乳~

yukari11 様

りゅう君、滴り落ちた牛乳を舐めているんですが
アブラムシ入りかもしれません(@_@;)
想像したくない!!
by: とらくま * 2017/03/28 13:17 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: あぶらむし

オキゴンベ 様

カラスノエンドウ?早速ググりました!!
あの植物のことでしたか!よく見たら写真のてんとう虫も
カラスノエンドウにくっついていました(*^_^*) 
今度から我が家もそうしま~す♪(堂々と草むしりサボれる・笑)
貴重な情報ありがとうございます。 
by: とらくま * 2017/03/28 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *