模様替え
2016 / 10 / 25 ( Tue ) 20:45:03
えっちゃん おかげさまで 一歩一歩回復しています。

流動食をシリンジでお口に入れてあげるのですが
力強く ごくごく飲んで 毎回完食してくれます 


時折 起き上がるようなそぶりを見せますが
自力で立ち上がることは難しく
支えてみても ぐらぐら 安定しないので しんどそう 

いつか また立ち上がれる日が来てくれるといいな・・・


しばらくは 寝て過ごす時間が長くなりそうです。



そこで えっちゃんのお部屋の模様替えをすることに 


お布団を製作しておりますが・・・

りゅう君 代わりにお試し中 

P1140064.jpg


人間用の洗える枕を使って ロングクッションを2つ作ります 

それを並列にならべて お布団にしました。

P1140067.jpg

このお布団は 先代犬 くまちゃんの介護時に 
同じ向きでも寝かせて続けても (くまちゃん 絶対に反対向きには寝なかったから 
6か月は床ずれができなかったのよ

多少デコボコしているのは 中綿を他の用途に使って 戻したため

仕上がりはイマイチだけど タオルをかぶせてしまえばわからないもんね 
  


床ずれを防ぐには 寝返りをまめにしてあげると良いのだけれど

わんちゃんには それぞれ好きな向きがあるので

反対に反して寝かせようと思っても うまくいかないことも多いのですよね。

P1140068.jpg

ちなみにえっちゃん コッチが好き 


P1140079.jpg

お薬が効いて熟睡しているときなら 反対側でも OKでした 


P1140091.jpg

手持ちのお洋服に お袖もつけて 肩と肘を守ります 
(100円ショップの もこもこ靴下を利用)


以上 とらくま流 床ずれ対策でした 




やっぱり ドーナッツ枕も作っておこうかな 

 

えっちゃん CM:2 admin page top↑
<<芽がでたよ * HOME * 生きる力>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  がんばれ えっちゃん

枕に靴下・・
なるほど メモメモ・・。
いつか来るときに参考にしたいです。
でも 多分忘れちゃうから そのときはとらくまさん アドバイスお願いします(笑)

えゃちゃんの復活を祈ってます!
by: yukari11 * 2016/10/26 06:49 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: がんばれ えっちゃん

yukari11 様

応援ありがとうございます。
最近のペット介護用品は、さまざまな物が出ているので
雑誌・ネットの情報を参考に、今あるもので代用できないか
考えています。
閃いた時はけっこう楽しいですよ♪
by: とらくま * 2016/10/27 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *