秋のたより
2016 / 09 / 20 ( Tue ) 14:50:17
台風が続いて 雨模様の毎日ですが

日差しがやわらぎ ずいぶん過ごしやすくなりました。

お散歩コースにも 彼岸花が咲き始め

すっかり秋の様相です 

P1130859.jpg
P1130861.jpg


暑くもなく 寒くもなく

気持ち良い風に吹かれて どこでも お昼寝  

P1130862.jpg
いくらでも寝られますよ 



えっちゃんも

P1130838.jpg

P1130841.jpg
あっ 起きちゃったかな?


P1130842.jpg
また寝ちゃった 


涼しい秋を満喫している我が家へ

またまた 秋の便りが届きました。


新米だぁ 

P1130879(1).jpg

ご近所さんのルナ家から 新米をいただいちゃいました。
(ルナ家は 先月 しじみ家から アーサー君という弟分を迎えられました。
ルナちゃんとアーサー君 とても仲良く過ごしているようです 


野菜作りのお話はしたことがあったけど

なんと田んぼを借りて お米まで作っちゃったんだって 


手間暇かかる 無農薬米です

ネーミングがまた 可愛い 

「○○ニコニコ米」    
 (○○には地名が入ってます) 


素晴らしい、尊敬します!! 


今度ゆっくりお話を伺わねば!!

とても美味しく いただきました 

P1130880.jpg
(玄米1 : 5分づき米4 で炊いてます)

糠も 糠漬けに利用させてもらいま~す 


ありがとうございました 


P1130863.jpg
ごちそうさまでした  





わんこ CM:0 admin page top↑
<<食器洗浄隊 * HOME * 気持ちイイネ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *