ゲリラ豪雨
2016 / 08 / 24 ( Wed ) 23:22:30
先日のこと

いつものように はなちゃんには断られた 夕方のお散歩

さらちゃんと りゅうのすけコンビで出かけました 

P1130647.jpg


この頃の不安定なお天気

ちゃんと雨雲レーダーチェックして 出かけたのに
途中で ポツポツ 落ちてきた 

「どうしていつも 折り返し地点で雨が降るんだ??」 と ぼやいていたら

あっという間に バケツをひっくり返したような土砂降りに 


おまけに 雨宿りできそうなところが全然ないよぉ~ 


りゅう君を抱っこし さらちゃんと 必死で走る 


やっとの思いで見つけた 民家の軒先 

勝手ではありますが 少しお借りして雨宿りできたときには

P1130648.jpg

すでに この有り様でした 

P1130649.jpg

雑種って 濡れると ヒンソーになるのよね 


P1130651.jpg

りゅう君 ロン毛だからなぁ・・・・


P1130653.jpg
なんなんだ?!

P1130652.jpg

放心状態ですな 


雨雲レーダーでは あと1時間は大丈夫だったのに

この時期は まったく当てになりません

そんなに長くは続かないと思うけど・・・・


10分ほど雨宿りさせていただいたところ バケツから 手桶くらいになってきた 

どうせもうこんなに濡れてるし 小走りで帰っちゃおう

P1130650.jpg
なんですと~!!


さらちゃんの意見は無視し なんとか帰宅できました 

大人1名 犬ふたりの 濡れネズミ
タオル1枚では間に合わない

いっそのこと 洗濯機で脱水したい・・・ 

P1130656.jpg

脱力感いっぱいの さらちゃんに比べ

何故か楽しそうな りゅうのすけ

P1130659.jpg


お留守番していた はなちゃん
ちょっと上から目線です 

P1130661.jpg

P1130666.jpg
だ・か・らぁ~ お散歩行きませんって 言ったですよ 


う~ん、今回ばかりは はなちゃんが正解だったね

P1130668.jpg
はなは いつも正しいのです 


P1130669.jpg
オイラ これでお風呂パスだじょ~ 


りゅうのすけ やっぱり大物です 




わんこ CM:0 admin page top↑
<<しじみちゃん❤ * HOME * 浴衣風クールベスト>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *