浴衣風クールベスト
2016 / 08 / 22 ( Mon ) 00:43:10
先日購入した りゅうのすけのクールベスト (水に浸すタイプ)

P1130260.jpg

金魚柄の浴衣っぽさも気に入っているのですが

着せやすさもバツグン 


肩と 両脇が マジックテープになっているので

かぶるのが嫌いなりゅう君も 嫌がらずに着てくれます。

ただ、両脇のマジックテープに 被毛がはさまってしまうので
脱がせるときに 「ヴッー」 って・・・ 

そこで ちょっと改良 

P1130465.jpg

両脇ではなく 背中のところにマジックテープを持ってきました。
ついでに リボンで 帯風にしてみたの 

なかなか可愛いではないの 



そしたら 創作意欲がモリモリ 湧いてきて  

で、マネして 作っちゃいました 

P1130532.jpg
似合う?

クールベスト浴衣風です

(中には りゅう君のと同じ 高吸水・高吸湿繊維を縫い込んであります)




はなちゃんとさらちゃんには 濡らして着せるタンクトップがあったんだけど

DSCF4459-1.jpg

かぶるし 腕をつかんで入れるのもちょっと・・・・で 嫌がっちゃうので

だんだん着せなくなっちゃった。



お祭り娘には よく似合う 

P1130646.jpg


さらちゃんの場合

帯じゃなくて タスキの方が良かったかも・・・

P1130643.jpg
ウンチングスタイルも 超キュート 

P1130645.jpg
完全に母ちゃんの趣味につきあわされていますが

短い夏の間だけだから 


めんこい~ 



もちろん はなちゃんのも作ったのですが

P1130686.jpg
いらないって言ったですよ!!

あきらかに 迷惑顔 


P1130683.jpg

はなちゃん 可愛いよ~  

P1130689.jpg
もともと可愛いんですよ 


ただでさえ お散歩おさぼり犬のはなちゃん

日の目を見る日は くるのだろうか・・・・

P1130692.jpg
「たんすのこやし」決定ですよ 

そんなこと言わないで~ 


材料費 2着分で 1,294円 

りゅう君 1着分の半分以下で出来ちゃった 


それにしても

久々にミシン使ったんですけどね 

針穴に糸を通すことが 

こんなにしんどくなっていたとは・・・ 


わんこ CM:2 admin page top↑
<<ゲリラ豪雨 * HOME * 8歳だじょ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  かわいい~

すごい!とらくまさん!!

三兄弟のゆかた姿。
今度は並べて写真お願いします。
それにしても 器用ですね~
尊敬します。
by: yukari11 * 2016/08/24 06:57 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: かわいい~

yukari11 様

ありがとうございます。
ワンコ達は、私の趣味につきあわされて
思いっきり迷惑顔ですけどね^^;
少しの間だから、我慢してもらいます。

by: とらくま * 2016/08/24 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *