残暑見舞い
2016 / 08 / 11 ( Thu ) 23:09:05

残暑お見舞い申し上げます 

P1130383.jpg


暑い日が続いております 

冷房のある時代に生まれて良かったと つくづく思う


厳しい暑さに加え 花火・雷・虫さされ(蚊・ノミダニ) などなど 

わんこたちにとっても要注意の季節です 


いつも どんな時でも 気をつけなくちゃいけないんだけれど

特に この季節は 非日常のことが起きやすいから 



先日の館山湾花火大会 
P1130555(1).jpg
P1130618(1).jpg 
ドーン とか 
パーン とか 
バリバリバリ って 大キライです
 


わんこたちの 心と体の健康管理を 怠らないよう

気合いをいれて 頑張っていきましょう 


P1130608.jpg


そのためにも 自身が元気でいないとね 

幸いなことに どんなに暑くても ごはんが美味しい 

痩せてる暇が ぜんぜ~ん ないのよぉぉ 

P1130443.jpg
私も ごはん しっかり食べてるよ 



お散歩中に見つけた

P1130466(1).jpg

3ワンコ(4ワン?)が 楽しそうに遊んでるみたい  (見えません???)



ひとつ 残念な出来事が 

暑さの中 酷使しすぎたのでしょうか

母ちゃんの大事な相棒 「刈る刈るボーイ」



突然 ウンとも スンとも 言わなくなった 

P1130616.jpg

わずか 3年の いのち でした。。。

悲しい・・・・・。



すごく 悲しい・・・。。。



わんこ CM:2 admin page top↑
<<8歳だじょ * HOME * おさぼり犬>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ボーイ!!

お元気そうでなによりです。
こちらも 暑いさいたまですが、
食欲落ちません!(キッパリ)

茶々丸もリアンもエアコンの中で毎日のんびりしています。(いいな~)
刈る刈るボーイの寿命がそんなに短いものだとは知りませんでした。
ホームセンターにGO!ですか?
おつかれさまです・・。
by: yukari11 * 2016/08/15 10:01 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: ボーイ!!

yukari11 様

確かに「さいたま」暑いですよねぇ(苦笑)
冷房世代で良かったですね。
ごはんが美味しいのは良い事です!!
でも今痩せなくていつ痩せる~?って
もうどうでもいいか(爆)

刈る刈るボーイは連続仕様時間(30分⇒短い!!)を
はるかに超える使い方をしてましたので・・・。
よく耐えてくれたという方が正しいかと(^^;)
2代目の相棒をただいま物色中です。
田舎暮らしにはコレがないと暮らせません。
by: とらくま * 2016/08/16 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *