おさぼり犬
2016 / 08 / 07 ( Sun ) 16:20:46
近頃の はなちゃん


「お散歩行くよ~」 の声に

P1130364.jpg



雨の日の場合

P1130370(1).jpg
雨降ってるのに散歩行くって 意味わかんないですよ 


雨が上がっても

P1130358(1).jpg
だって また降ってくるかも・・・ですよ 



そして最近

P1130363(1).jpg

ちょっと悩んで(フリしてる?)

P1130362(1).jpg
ねっちゅーしょー なっちゃいます 


と なんだかんだと 理由をつけては サボる 

(夕方のみ。朝は一緒に行きます)


たまには 行ってみようかな~と 張りきってみるものの

P1130434(1).jpg
P1130436(1).jpg

門を出たところで 引き返す 


というわけで 最近は もっぱら このふたりでお散歩です 
(りゅう君も たま~にサボるけどね)

P1130513.jpg
やったぁ~!! 

さらちゃんが喜んじゃうのは なんでかというと

P1130244.jpg

さらちゃんの好きなように 自由にお散歩できるから 

みんなと一緒のお散歩は楽しいけれど
意見のわかれることもしばしば

譲ったり 譲られたりだけど
力のある はなちゃんに引っ張られてしまうことも多いから 
(はなちゃん 行きたくないところへは テコでも動かない  )
 
P1130248.jpg
楽しいよ♪


待ってましたとばかりに お散歩コースの新規開拓に励みます 

P1130250.jpg


きっと ずっと 行ってみたかった道なんだろうなぁ


ほっとくと いつまでたっても 折り返しにならないので


りゅう君は と~ぜん こうなる  

P1130285(1).jpg

母ちゃん もう無理だから 

P1130256.jpg
まだ帰らないも~ん 


はなちゃん 首を長くして待ってるから そろそろ帰ろうよぉ 

何度かお願いして やっと帰路につきます


P1130263.jpg
今度は あっちの道行ってみようっと 


はな・さら・りゅう 個性それぞれ

仲良しだけど お互い 我慢していることも きっとある

たまには 別行動で 好きなようにするのもアリだよね


はなちゃん ただいま~ 

P1130453(1).jpg

ずっと玄関で待ってたでしょう (たぶん泣いてたよね・・・)


だったら 一緒に行けばいいのにね  




はな CM:2 admin page top↑
<<残暑見舞い * HOME * さらちゃん記念日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  はなちゃん お散歩行こうよ~

はなちゃん お散歩ズル休みですか?

さらちゃんには「信じられな~い」なんでしょうね。
たまには新規開拓も楽しいね。
りゅうくんがバテない程度にお願いしますね~。
by: yukari11 * 2016/08/08 07:37 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: はなちゃん お散歩行こうよ~

yukari11 様

最近では お散歩仲間にも周知の事実となり
「はなちゃん またサボリ(笑)」と言われる始末です(^^;)

でもこの暑さは黒っぽい子にはしんどいですよね。
お散歩大好きなさらちゃんにも、思う存分お散歩してほしいから、
これはこれで良いのでは?と思っています。
りゅう君は・・・、母ちゃん抱っこで頑張るっきゃない?!
by: とらくま * 2016/08/09 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *