草むらに ご注意
2016 / 06 / 09 ( Thu ) 23:10:35
海辺のお散歩が 気持ち良い季節です  

P1120882.jpg

少し歩きにくいけど
P1120880.jpg P1120881.jpg
りゅう君 しっかりあしあと 残してます 


一方 里山コースでは 路地のあじさいが きれいに咲いて 

P1120934.jpg


視線の先には たくさんの おたまじゃくし 

P1120936.jpg

たんぼの脇を通るたびに サァ~っと逃げるように散らばります

小さなカエルさんもお見かけしますよ 


さらちゃん ハンターの血が騒ぐねぇ 
P1120938.jpg


でも 入っちゃダメ~ 
P1120939.jpg


先日この付近をお散歩中に ご近所の方が忠告してくださいました。

「わんちゃん、草むら入っちゃだめよ~、マムシがいるから!!」


ええっ マムシですかぁぁっ(@_@;) 


この田んぼにヘビさんがいるのは知っていましたが
ぜ~んぶ青大将だと思ってました。


まさか、マムシがいるなんて 

「うちもねぇ 昔 1匹 (犬を) 殺しちゃったのよ
可哀そうなことしちゃったわ」 とのこと 


貴重な情報ありがとうございます。

金輪際、草むらは歩かせませんが ( 舗装された道路を歩きます )

願わくば 遭遇することも、お見かけすることも ありませんように 

P1120956.jpg
あたし 捕まえた~い 

それだから困るんですよ 


P1120946.jpg
あいつ早死にするじょ


そんなことにならないように しっかり守らなくっちゃ 


自然が身近にあるってことは こういうことなんだと

今さらですが ひとつひとつ 発見する日々なのであります 

 

たまねぎ 収穫しました 
小さいけど 甘くて 柔らかくて とっても美味しかった 

P1120895.jpg

そらまめは 来年の種になりま~す 



どうでも良いことですが ・・・ 母ちゃんの好きなもの

はなちゃんの後頭部  
P1120954.jpg

うふっ 可愛い  



わんこ CM:2 admin page top↑
<<風に舞うシッポ * HOME * えっちゃん健診報告 と お願い>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ま、まむし~

そうか 出るんだマムシ。
それだけ自然が豊かってことですね。
気をつけてくださいね。
さらちゃん 狩りしちゃだめよ~。

わんこの後頭部私も大好きです。
何見てんの~と後ろから抱きつき迷惑がられています。(笑)
by: yukari11 * 2016/06/11 07:59 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: ま、まむし~

yukari11 様

そうなの、マムシが生息しているらしいのです(^^;)
自然って厳しいですね。
田舎育ちなのにすっかり忘れてしまってました。
できるなら会いたくないです。

わんこの後頭部、やはりお好きでしたか(*^_^*)
人間の後頭部にはまったく興味が湧かないのに
わんこだとなんであんなに可愛いのだろう?
by: とらくま * 2016/06/12 00:49 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *