腫瘍とったど~!
2016 / 04 / 04 ( Mon ) 21:40:39
昨日の日曜日 
えっちゃん 乳腺腫瘍切除手術に臨みました 

P1120060(1).jpg

状態が良ければ 一緒に不妊手術もしてしまおうと
先生と話していましたが

「貧血」状態がひどかったため

大きくなった腫瘍部分のみ 切除となりました。


ビフォー                          アフター
P1120460(1).jpg P1120462.jpg


当初 1日入院の予定でしたが
「夕方お迎えにきてもいいですよ」と言われたので

入院なしの 日帰り手術で帰宅となりました。


家に帰っても まだ麻酔が残っているようで

ふにょふにょしています 

P1120463.jpg


先生のお話では

腫瘍部分もできるだけ小さく切り取ったため
もしかして再発するかもしれない  とか
(大きく切り取ってしまうと 皮膚がくっつけられない)

小さい乳腺腫瘍が今後大きくなる可能性 や

肺や心臓部分に 影がみえるので 
転移の可能性があること など

伝えられました。



でも 何より気がかりなのは 「貧血」 

腫瘍による出血だけで血が失われたのではなく

赤血球をつくる機能が まったく働いていないそうです 

赤血球が壊れても 補充ができないので

少しずつ 悪くなっていくだろうと ・・・ 

P1120464.jpg


詳しく検査したら きっといろいろ出てくるのは
覚悟していましたけど

この所見は ちょっと想定外 




だけど クヨクヨしていても仕方ない
そんな時間がもったいない

今は えっちゃんの 残った時間を

穏やかで 健やかなものにするために

できるだけのことをしようと思います。

えっちゃんの生命力を 少しでも後押しできるようにね 



P1120405.jpg
またこうして日向ぼっこするよ~ 



なにはともあれ 無事に手術が終わって良かった。

麻酔からの目覚めが遅く 先生も心配したそうです。

「よく もどってきてくれたよ 」 と

ほっとした表情で おっしゃってました。


それがすべてだなぁと・・・

えっちゃん もどってきてくれて 本当にありがとう 


P1120466.jpg
まだ 眠いの~


今日は ごはんも食べました

食べたい欲求は はな&りゅうコンビに負けないくらいありますよ 

いっぱい食べて 元気になるよ 


応援してくださった皆様 ありがとうございました。

どうか これからも 応援よろしくお願いします 


ただね

もっと早く不妊手術してくれていたなら

きっとこの手術はする必要などなかったかも

P1120439.jpg
そ~なの?

などと つい 思ってしまうのでした 




えっちゃん CM:2 admin page top↑
<<お花見散歩 * HOME * 春だねぇ その2>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おかえり~

えっちゃん 夢の世界からご帰還おめでとう!v-218
とらくまさんもドキドキでしたね。v-22

いろいろな心配も新たにあるようですが、えっちゃんの生命力なら大丈夫!!
お庭でお日様にあたってパワーを充電してもらいましょう~。
by: yukari11 * 2016/04/06 06:32 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: おかえり~

yukari11様

開き直ってたつもりなんですけど、実際ドキドキでしたね(苦笑)
とにかく無事に帰ってきてくれて本当に良かったです。
今後の問題もありますが、まずは「食べる」こと!
少し好き嫌いが出てきて、ワガママ言うときもありますが
その余裕が嬉しいですね(*^^)v
えっちゃんの復活は近いです!!

by: とらくま * 2016/04/07 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *