今度はえっちゃん
2016 / 03 / 28 ( Mon ) 23:05:26
昨年11月に受講した 長友心平先生の 絵心0の似顔絵教室

再び開講されたので 行ってきました 

P1120458(1).jpg


絵心ゼロでも うちの子が描けるなんて
私にとっては夢のようなお話 

半信半疑でしたが、本当に描けちゃうんですよ 


その秘密は・・・

描きたい写真を キャンバスサイズにコピーして
カーボン紙でトレースしちゃうから 


   前回の様子は コチラ 

   一人で描いてみた ☆★  と ☆★☆


色の塗り方のコツもわかりやすく教えてくださるので

絵心0なのに ちゃんと犬の絵になるんです  

  
今回は えっちゃんを描いてきました 

えっちゃんの毛色は 甲斐犬のような黒と茶のまだらです

それにお顔の周りは白くなっていて 

どうやって描いていいのか さっぱりわからん 


先生に描き方を教わりつつ

そして 魔法の修正をしていただき(←ホントの目的はコレだったりして)

描いてきました 


P1120452.jpg


えっちゃんに見えますか?

素人なので 雰囲気が出てればOKということで 



今回参加された皆さん レベル高し 

どの子も溺愛されている様子がにじみでた 
素敵な作品となっていました 



モデル犬のえっちゃんですが
ストーブの前で ぬくぬくしております 
P1120235(1).jpg

P1120236.jpg

P1120237.jpg

P1120239.jpg

ちょっと寒い日つづきましたからね



おまけ 

P1120453.jpg

れでぃさん (2013年12月没)

なかなかダックスさんにならなくて挫折しそうだった・・・ 




手習い CM:4 admin page top↑
<<春だねぇ その1 * HOME * 元気がいちばん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お上手です~

ついにえっちゃん登場~!
えっちゃんのほわわんとした雰囲気も出ていますよ~。

れでぃさんもかわいい~。表情がいいですね~。
by: yukari11 * 2016/03/29 06:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

えっちゃん~!
本当にすごいです~!!
しかも!若く見えます~(笑)

れでぃさんはたぶん・・・
写真のチョイスが微妙だったのでは?
左側の耳が隠れているせいのような気が・・・
垂れた耳がポイントですからね(*^▽^*)

そういえば・・・
体調はいかがですか?
私もこの寒暖差で鼻水&のどの痛みなどが
なかなか抜けなくて・・・
早く安定した気温になって欲しいです!(^^)!

無理しないで、休める時には休んで下さいね。
by: るい&こうき * 2016/03/29 09:10 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: お上手です~

yukari11様

お待たせしました!!
えっちゃんの柔らかい雰囲気がでてますか?!
良かった~、嬉しい♪
でも、本当に難しかった^^;

れでぃさん、あんまり似てないのですが
可愛く描けたから「良し!」です(*^^)v

褒めていただいてありがとうございます。
私、褒められて伸びるタイプですから(笑)


by: とらくま * 2016/03/29 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

るい&こうきママ様

えっちゃん、若くなっちゃいました(苦笑)
これしか描けない、というのが事実ですが
女子は若い方が嬉しいハズ!!

れでぃさんは、おっしゃる通り選んだ写真が上級者向けでした。
描いている途中で、横向きにすれば良かったなぁと。
たぶんマズルの長さなんですよ。
正面のお顔は初心者には難しかったです(反省)
いつかきっとリベンジします!

春の寒暖差はこたえますね。
「命の母」は手放せません。
そしていつも眠い・・・。
身体が寝ろと言っているので、素直に従って
体調管理しています(笑)
お互い無理せずのんびりいきましょうヽ(^o^)丿
by: とらくま * 2016/03/29 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *