春はもうすぐ
2016 / 03 / 02 ( Wed ) 21:29:44
少しずつ 日差しが暖かくなってきた 今日このごろ

ついつい あくびもでちゃう 

P1120153.jpg
P1120173.jpg


えっちゃんも 気持ち良さそうね 
P1120177.jpg


少し歩きますか 
P1120156(1).jpg


えっちゃん お庭では 介助なしで歩けるので

その間 母ちゃんは草むしりをさせてもらいます 


でも、くるくる時計回りに回転しながら

だんだん そらまめ畑に近づいていくので

(そらまめ畑は斜面になっています)

落ちないよう その手前でつかまえて

再び お庭の安全圏へと戻っていただきます  

えっちゃんの位置を確認しながらの お庭仕事ですが

この一連の流れに

つい「底抜け脱線ゲーム」を思い出してしまうのよね・・・・

(これが分かった方 同世代ですね 



りゅう君 残念でした
今日は 牛乳スプレーしてないよ 
P1120146.jpg


そらまめもずい分大きくなりました 
P1120142.jpg



あのぉ かあちゃん
P1120194.jpg

えっちゃん 落ちてますよ 
P1120195.jpg





しまった、間に合わなかった 

(いわゆる 「風船 割れちゃった」状態です )


P1120197.jpg
写真撮ってないで はやく 助けれ  


伸びた茎が やわらかく 受け止めてくれたので
えっちゃん 怪我はありません 

とはいえ びっくりしたよね 

ごめんね えっちゃん

もっと注意しなくちゃ 






まったりしながら じゃれ合う はな&さら 

P1120179.jpg
P1120180.jpg
P1120181.jpg
P1120182.jpg

いいなぁ かあちゃんも混ぜて~ 



たくさん遊んだら しっかりお昼寝です 
P1110324.jpg
P1120200.jpg
P1120201.jpg


春はもうすぐですね 


P1120202.jpg
大変な目に合ったわよ




わんこ CM:2 admin page top↑
<<メディカルアロマ講座 * HOME * 風つよっ!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  わかります~

底抜け脱線ゲーム!
は~い!わかりま~す(笑)

えっちゃん お外で歩くのは元気になれそうでいいね~。お庭は安全で気持ちいいね。(おかあさんが脱線ゲームしてくれれば(笑))
お三方の楽しそうな様子もいいなあ~。
これからいい季節ですね!
by: yukari11 * 2016/03/03 07:37 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: わかります~

yukari11 様

よかった!わかってもらえて(笑)
えっちゃんはお家の中よりお庭の方が上手に歩けます。
やっぱり土や草は犬の足に優しいのですね。
そのためにも「脱線ゲーム」頑張らねば!!

気持ちのいい季節になってきました。
お庭でのびのび遊ぶワンズを見ていると、幸せだな~と
思う父ちゃんと母ちゃんなのであります。
by: とらくま * 2016/03/03 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *