えっちゃんのプロフィール
2015 / 12 / 17 ( Thu ) 01:45:45
えっちゃん おはよう 
P1100924(1).jpg
よく眠れたかな

まだ眠そうなお顔だけど 起きてる?

P1100934(1).jpg

では ちょっとお出かけしましょうか 

えっちゃん ゆっくりフラフラしながら歩きますが
お腹を持ち上げるようにしてあげると 安定します。

P1100935.jpgP1100937.jpg 

でもほっとくと 時計回りに回って前に進まなくなるので 
母ちゃんの足で支えるようにしながら リードします。

歩くことに一生懸命ですが 道草は好きなようで
むしゃむしゃ食べ始めちゃいました  
りゅう君もここの草好きなのよね。
おいしいのかな?

でも今はやめておきましょう。

P1100956(1).jpg

いつもお世話になっている動物病院です 

P1100957(1).jpg

えっちゃんの健康状態を診てもらいますよ


診察台の上にのっかったら ビビリうん&ビビリションが 

表情ではわかりませんでしたが 怖かったんだね。

P1100967.jpg
でも 診察中はとってもお利口さんです 


体重 5.6キロ  (すべての骨格がわかるほど痩せてます)
フィラリア 陰性
未避妊

おしっこ検査・ウンチ検査 ともに すこぶる良好 
血液検査の結果も思いのほか良く 
(肝臓の数値だけ要経過観察)

レントゲン検査も まずまずでした 

歯はところどころ抜けてます 

心雑音あり

乳腺腫瘍が小さいものを含めると 10か所程度あり 
P1100965.jpg
化膿していたところを処置してもらいました。

乳腺腫瘍はありましたが、それ以外は
この年齢にしては優秀なほうではないかしら 

(先生もびっくりしてました)

乳腺腫瘍と避妊に関しては 年齢のこともあるので
ひとまず様子を見ます。
(このままでいいんじゃないかと今のところ思ってますが・・・)

今はとにかく食べてもらって ガリガリに痩せた体に
お肉をつけることを優先しなくては 


処方された ごはん 
P1100968.jpg
繊維質が多いウェットフードを
3~4回にわけて食べてもらいます。

センターでは食欲があまりなかったようですが

P1100969(1).jpg
すごい勢いで食べてま~す 

ドライフードは食べにくかったんだね

初日 ドライフードをふやかして食べてもらいましたが
(結構食べてくれましたけど)
少し 飲みこみにくそうなかんじがしました 

これなら食べやすいし飲みこみやすいので
えっちゃんには ベストかな。

えっちゃん それ母ちゃんの指です
P1100972.jpg P1100973(1).jpg

またあとで食べようね


はなちゃんの熱い視線が  
P1100933(1).jpg


えっちゃん 詳しい検査中 鳴いてましたが
まったくお口は出なかったそうです。

先生も 「穏やかで ほんとイイ子だね」ってほめてくださいました 

フィラリア (-) だし 可愛がってもらっていた気はしますが・・・

胴輪がついた状態で収容されたそうなので
フラフラ出てきちゃったのかな?

どうして探してくれなかったんだろうね。

家族なら必死で探すと思うんだけど

最後の最後で あきらめてほしくなかったね 


ごめんね 前のお家じゃなくて

ごめんね お迎えに行くのに時間がかかっちゃって

P1100918(1).jpg

だから これからは えっちゃんの好きなように
できるだけ 嫌なことはナシで
ゆっくり のんびり 一緒に生きて行こうね 


そんな中 ちょっとブルーな王子さま
P1100983.jpg
おいらの母ちゃんだじょ

抱っこ指数がとっても増えている りゅう君なのです  


えっちゃん CM:2 admin page top↑
<<お散歩タイム * HOME * プラス ワン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  がんばれりゅう!!

えっちゃん かわいいですねえ~
たくさん食べて太って欲しいです。
(いや~太っていいっていいですね(笑))

りゅうくんの嫉妬はなんだかかわいい。
男子は人もわんこもわかりやすいんだな~と思いました(笑)
りゅうくんたくさんおかあさんに抱っこしてもらおうね。
by: yukari11 * 2015/12/17 06:43 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: がんばれりゅう!!

yukari11 様

えっちゃん可愛いでしょ~(*^^*)
モリモリ食べてもらってどんどん太ってもらいたい!!
自分のことなら簡単なんですけどね。

りゅう君への応援ありがとうございます♪
女子チームは自立してるんですけど、男子は
単純というか、わかりやすくて笑えますね(^^;)
抱っこで安心してくれるなら、たくさん抱っこして
あげようと思ってます。
by: とらくま * 2015/12/17 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *