プラス ワン
2015 / 12 / 14 ( Mon ) 23:52:01
イチョウの葉っぱで黄色に染まった散歩道

そんな先週末のこと

P1100833.jpg


可愛い 可愛い 家族が増えました 

P1100660.jpg
P1100659(1).jpg

推定年齢15歳

P1100670(1).jpg P1100687(1).jpg
隅っこにはまったり 壁に寄りかかりながら歩いたりと
シニア犬の魅力たっぷりな 小さなおばあちゃん 

ご縁をつないでくださったのは ココニャン一家さん 

P1100862(1).jpg
りゅう君 ウソついちゃダメだよ 

えっちゃん お目目はあまり見えてません 
P1100839.jpg
P1100843.jpg
P1100844.jpg
崩れ落ちた体制のまま寝ちゃいました 


ひと眠りしたあと
P1100868(1).jpg

お部屋の中を 探検しました 

P1100893.jpg

ゆっくり ゆっくり 
P1100895.jpg
少し くるくる回りながら歩きます 

留守の間に はなちゃん チェック!
P1100877.jpg


お耳も 遠いし
嗅覚も 決して良くはありません
痴呆の症状もでてきてるけど

P1100901(1).jpg

でもね 耳元で 「えっちゃん」って呼ぶと

P1100903(1).jpg

って答えてくれるんです 

P1100906.jpg
さらちゃん お年寄りは大事にしてくださいよ


環境の変化にとまどいつつも

P1100912.jpg

ふんわり ほんわかとした 柔らかさで
おおらかに受け止めてくれた えっちゃんです 


とらくま家 ふたり と 4ワン になりました 

どうぞよろしくお願いします 


P1100910.jpg
おいらはボスじゃなかったのか・・・ 


りゅう君 残念だったね 


えっちゃん CM:14 admin page top↑
<<えっちゃんのプロフィール * HOME * 極楽ですよ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

新しいブログのデザインに驚いていたら、
「えっちゃん」??
え?え~?預かりさんだよね?
え?家族?
4ワンですか!!おめでとうございます!
また 可愛い子を授かりましたね。

これも はなちゃんとさらちゃんの性格のよさの賜物ですよね。
りゅうくん・・ボスじゃないよね(笑)
by: yukari11 * 2015/12/15 06:54 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして、えっちゃん

えっちゃん。
高齢とは思えないあどけないお顔ですね!
みんなが優しく迎え入れてくれて、えっちゃん、リラックスできたのではないかな。
えっちゃんのこと、いろいろ知りたいです。
by: 不二子 * 2015/12/15 07:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ようこそ!

えっちゃん、ようこそとらくま家に!
あったかいフワフワのベッド、優しいお父さんお母さんの声、いっぱいのワンコの匂い。
とらくま歴先輩のみんなと一緒にゆっくりゆっくり過ごしていってくださいね。よかったね!!

とらくまさん、ありがとう!
by: るる母 * 2015/12/15 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ようこそ、えっちゃん。

ふわりぽわわんっとした何ともいえないシニア犬の魅力満載感が伝わってきます。
たくさんの笑顔を運んでくれそうなえっちゃんがご近所に来てくれて、とーっても嬉しいです!
はなちゃん達の反応も楽しみですね。
by: ほたる母 * 2015/12/15 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

yukari11 様

とうとう4ワンになってしまいました^^;
可愛いおばあちゃんワンコです。

はな&さらには本当にありがとう♪です。
りゅう君だけ、ちょっとヤキモチ焼いてて
エラそうな態度なので面白いですよ(*^_^*)
おいおい紹介していきますので、ヨロシク!!
by: とらくま * 2015/12/15 15:40 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: はじめまして、えっちゃん

不二子 様

えっちゃん、本当に優しくて可愛いお顔しているんですよ(*^_^*)
初日は少しとまどっていましたが、ずい分慣れてくれました。
えっちゃん含め3ワンの様子など、どんどん紹介していきますので
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
by: とらくま * 2015/12/15 15:45 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: ようこそ!

るる母 様

シニア犬、迎えちゃいました!!
これもはなちゃんがいてくれたおかげです。
はなちゃんのスペシャルパワーのおかげで、
イイ子だらけの我が家になりました(*^^)v
はなちゃん、さらちゃん、りゅう君、そして
夫にも感謝です。
ぜひみんなに会いにきてくださいね♪
by: とらくま * 2015/12/15 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: ようこそ、えっちゃん。

ほたる母 様

シニア犬の魅力、分かっていただけてとても嬉しいです。
見ているだけで優しい気持ちにさせてもらえるので
幸せ度数 急上昇中ですよ♪
先住ワンの反応もそれぞれで・・・とても面白い!!
ぜひ様子を見に会いにきてくださいね~(@^^)/~~~


by: とらくま * 2015/12/15 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
  So cute!

こんにちは。先日リアルでお会いできた3ワンさん達もとーってもかわいくて、豊かな毛並みの方達でしたが、またまたかわいいおばあちゃまですね。身も心も暖かい冬になりそうですね。
by: lunachip * 2015/12/16 13:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

えっちゃんの家族にとらくまさんがなってくれたとKさんから伺い、登場を今か今かと待っていました☆
ぽわーーんと穏やかなお顔がかわゆいわんこさんですね!
新生とらくまチームを益々楽しみにしています\(^o^)/
by: しののめ * 2015/12/16 15:02 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: So cute!

ルナはは 様

ありがとうございます。
ふわふわワンコに囲まれて幸せです♪
終わりよければすべて良し!!
良い年が迎えられそうです。

by: とらくま * 2015/12/16 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

しののめ様

お待たせしました~(笑)
Kさんにはお見合いの時に大変お世話になりまして感謝です。
えっちゃん、癒し系の可愛いおばあちゃんです。
新しい仲間が加わって、ちょっと変化がでてきたとらくま家。
お楽しみに~♪

ねねちゃん、正式譲渡おめでとうございま~す(*^^)v


by: とらくま * 2015/12/16 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとうございます

あらま!びっくり!!
可愛い家族が増えましたね。
えっちゃんよかったね^^
ぬくぬくなお部屋と家族に見守られて
今年の冬は暖かいね^^

りゅうのすけ・・・まだまだおこちゃまね^m^
by: あくびまま * 2015/12/17 01:14 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: おめでとうございます

あくびまま様

家族増えちゃいました(笑)
えっちゃん、りゅう君より軽いのです。
りゅう君ダイエット継続中です。
おまけにヤキモチ焼いて拗ねてます(苦笑)
わかりやすくて可愛いです♪

まだまだ寒い場所でふるえている子たちの
ことを思うと切ないですね。
どの子にもサンタさんがくるといいな。


by: とらくま * 2015/12/17 01:58 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *