アラフィフの手習い~マッサージ編
2015 / 12 / 01 ( Tue ) 23:52:15
りゅうのすけ お昼寝中 
P1100629.jpg

さらちゃんも お昼寝中 
P1100634.jpg

おっ、はなちゃ~ん 起きてますか 
ではでは いつものお願いできますか
P1100628.jpg
えっとぉ・・・

急に眠くなりました 
P1100631.jpg

はなは寝てますよ 
P1100642.jpg

はなちゃん 寝ないで~ 

実は 母ちゃん 
ペットマッサージの勉強をしてきました 
P1100625(1).jpg

認定試験にも合格しました 
P1100626(1).jpg
(先生が「ここ試験に出るよ~」って教えてくれたので
ちゃんと聞いていれば合格できるんですけどね 

マッサージといえば 肩こり・腰痛など想像しますが
免疫力アップや 目・耳・皮膚のトラブル
便秘や下痢などの症状、風邪、四肢のトラブル、
膀胱系のトラブルやダイエットなど
さまざまな症状の改善や予防に効果があるんです。
(治療行為ではありません)

そろそろ中高年の はなさらりゅう 

いつまでも元気で走り回っていてほしいから
日ごろのケアで健康保持に努めなくては 


でもね こちらの気持ちと わんこたちの気持ちが
なかなか一致しないもので・・・

ひたすらチャンスを待つ 母ちゃんなのです 

  


りゅう君 そろそろお目覚めかな 
P1100632.jpg
P1100630.jpg

P1100633.jpg P1100635.jpg
  
P1100637.jpg P1100638.jpg
  ゴロゴロ  ゴロゴロ 
P1100639.jpg P1100640.jpg
  あ~あ~ よく寝たじょ 

タヌキ寝入りのはなちゃんも お目覚め 
P1100648.jpg

だって そろそろ
P1100649.jpg
P1100650.jpg
P1100652.jpg
おやつの時間ですよ 


これ食べたら 練習していい?


手習い CM:2 admin page top↑
<<お掃除中ですが・・・ * HOME * 晩秋>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  NoTitle

今度はマッサージですか?!!
すごいすごすぎる・・・。

マッサージされて うっとりしているお三人さんのお顔みてみたいですねえ。
by: yukari11 * 2015/12/02 06:39 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: NoTitle

yukari11 様

じっとしてくれない3ワンズなので
なかなか思うようにはできないのです。
うっとりとはいかないまでも「まんざらでもない」お顔
してもらいたいものです(泣)
by: とらくま * 2015/12/03 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *