まずは草刈り
2015 / 09 / 23 ( Wed ) 23:58:25

シルバーウィークは 草刈りから始まりました 
P1090699.jpg

日差しも弱まってきた上に 雨がずっと続いていたので
雑草が 伸び放題 
P1090723(1).jpg
ちなみに これは3週間ほっといた状態ね 

さらちゃん キツネになってます 
P1090731.jpg
ワンズたちも 草が長すぎると走り回りません 

では 頑張りますか 


その横で 遊びに来ていた 実家の母が
収穫した枝豆を 選別してくれてるのですが・・・
P1090722.jpg
あたしたちの分ある?

むしろ 君たちの分しかないのよ 
どうもこの場所は土に栄養がないのか
実が大きく育ってくれません

場所 変えようっかな 

P1090733.jpg
そうしてください

P1090734.jpg
はなは ここでお昼寝したいですよ 

枝豆畑が はなちゃん畑になっちゃった
このほうが 母ちゃん嬉しいかも~ 


私の相棒 刈る刈るボーイ(電気草刈り機)で
ザクザク 刈りこんでいくと

ときどき 草の隙間に 先住の小生物発見 
P1090737.jpg

P1090742.jpg
できるだけ 傷つけないように

今回は 少し長く伸びてしまったので
2度に分けないと きれいに刈れそうにない 

ひとまず 第一段階終了 

さぁ 遊べ!!

P1090746(1).jpg
P1090748(1).jpg

P1090751(1).jpg
P1090749(1).jpg

せっかくなので ついでにシャンプーもしておきました 
P1090756.jpg
P1090757.jpg
洗われたじょ 


わんこ CM:2 admin page top↑
<<秋の風景 * HOME * 受難の季節>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  NoTitle

草刈りお疲れ様です!!
シャンプーまでするとは 重労働でしたね。
りゅうくんの表情が笑える~。
疲れがでないようにしてくださいね~。
by: yukari11 * 2015/09/25 06:27 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: NoTitle

yukari11 様

疲れました~(笑)
できるだけ自然な状態で暮らしたいって思ってましたが
「自然」舐めてましたぁ(^^;)
草刈り機バージョンアップ検討中です。

りゅう君って表情や態度がわかりやすくて、ホント
可愛いヤツです(*^^)v
by: とらくま * 2015/09/26 00:36 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *