受難の季節
2015 / 09 / 17 ( Thu ) 23:24:13
すっかり秋の気配となった 今日この頃

はなちゃんには受難の季節でございます 

P1090659.jpg

近所の幼稚園で 運動会の練習が始まっておりまして
よ~いドン!! の パァ~ンという ピストルの音 
はなちゃん この音が 怖いのです。

最初は ピストルの音だけに反応していたのですが、
そのうちに 運動会の音楽が流れ始めるとピストルが鳴ると学習し
今では 子供たちの賑やかな声がしただけで 
いつ鳴るのぉ? と 聞き耳を立てて キンチョ~しています 
P1090655.jpg

練習が続く午前中は ずっとこんなかんじで・・・

賢すぎるのも 損だねぇ 
P1090658.jpg

はなちゃんが キンチョーMAXになっている横で

母ちゃんの飲んだ 青汁ジュースのコップを
お掃除している さらちゃん 

P1090634.jpg

そして りゅうのすけ 

さらちゃんが 届かなかったとこ まだちょっと残ってるよ 
P1090635.jpg

う~ん、やっぱりコップの奥までは届かないか
P1090639.jpg

もう少し 口の広いコップを買ってきてあげようかな
P1090663(2).jpg

はい。



実はさらちゃんも ピストルの音は嫌いです。
でも さらちゃんの場合 
その音が鳴ったときだけ ヒンヒン 泣いてます 
で、終わってしまえば すぐ忘れちゃう 
P1090628.jpg

まったく 効率的というか 要領がいいというか 
P1090629.jpg
ほめられちゃった~

さらちゃん、 人生犬生 楽しいでしょ 
見習いたいよ 

P1090630.jpg
ノーテンキとも言うじょ 


そういう りゅう君 は
地震だろうが 雷だろうが 花火だろうが まったく動じない 

さすが 大物だぞ 
P1090644.jpg
おいらも ほめられたじょ 



P1090676(1).jpg
はなちゃん ガンバレ!! 


わんこ CM:4 admin page top↑
<<まずは草刈り * HOME * 変顔りゅう君>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  みんなかわいいね!

はなちゃんは大きな音が嫌なんですね。
はなちゃん派としては、『うんどーかい、はよおわれ』‼️
さらちゃん、りゅうくんのマイペースっぷりもかわいいです!

クロエちゃんも花火や雷や地震は大嫌いです。
いつもくんくん鳴いてます。


by: 不二子 * 2015/09/18 17:28 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: みんなかわいいね!

不二子 様

今日は午前中雨で、練習お休みでホッとしてたのに
午後ちょっと雨が上がったその隙に・・・
「やるんかい!!」でした。
はなちゃんへの援護射撃 ありがとうございま~す♪
クロエちゃんも花火や雷など苦手なんですね。
ブルブルしている姿を見るとせつなくなっちゃう。
無駄だとわかっていても、ついつい耳をふさいで
みたりする・・・^^;

三者三様でおもしろいです♪
だけど、まったく怖がらないって、動物として
どうなんでしょうね。
by: とらくま * 2015/09/18 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

はなちゃんは賢いんだねぇ~
本当に十犬十色ですね。

我が家の大五郎は物音が聞こえ過ぎて・・・
昼でも、夜中でも突然“うぅ~”とか“ワンッ”って言うのですが・・・
昨日の散歩で建築中の現場から“シュー”?みたいなすごい音が聞こえても
全然平気でした。

みんな違ってみんないい~
どこかで聞いたこの言葉
本当にその通りですね。

はなちゃん、運動会終わるまでファイト~!
by: るい&こうき * 2015/09/19 07:25 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: NoTitle

るい&こうきママ 様

はなちゃんの応援ありがとうございます。
さらちゃんの気楽さ、わけてもらえるといいんんですけどね。

みんな違ってみんないい♪
とってもいいフレーズですよね。
大ちゃんのように、この音はダメだけどあの音は許せるぞ、
みたいな反応も楽しいですよねぇ(*^_^*)
その基準は一体なに?!って問いただしたくなる(笑)

どの子もその子らしく一生懸命楽しく暮らせるように
私も一生懸命頑張ります!!

by: とらくま * 2015/09/19 14:26 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *