さらちゃん復活
2015 / 09 / 08 ( Tue ) 00:35:38
さらちゃん 復活しました 

P1090544(1).jpg


お目目に力がもどってきました 
P1090538.jpg

うんPもイイ感じだし 
P1090551.jpg

砂掛けも 飛ばしてます 
P1090546.jpg

あたしね 元気になったの 
P1090591(1).jpg

だから もう ちゅうしゃしなくていいのよ 
P1090593(1).jpg

もっと 話聞いてぇ~ 
P1090594.jpg

さらちゃん また今度 遊べるよ

病み上がりなんだから あまりかっ飛ばさないように 


3つ 並んだ後ろ姿 
P1090549.jpg
やっぱり これこれ   幸せ~ 

おかげさまで さらちゃん元気になりました。

言葉をもたないわんこたちは どこが痛いとか訴えることができません。
きっと人間だったなら 寝てれば治るよ、という感覚だったんだろうな。
だけど動物たちは具合が悪い時ほど隠そうとしてしまうから

病院へ行く > 行かない 

いつもそうなってしまう

きっと私より生命力はあるだろうに
私の不安を和らげるために注射を打ってもらう

そのことがこの子たちの生命力を弱めることはないのだろうか

素人判断で取り返しのつかないことになるよりはいい
おまけにうちの3ワンズは病院好きだし

だけど・・・
いつも自問自答です 


今できることは 病原菌に負けない体をつくること 
ヒト も 犬も。

食べ物、運動、環境 どれも大事ですね 
勉強すること いっぱいあるなぁ  

P1090578(1).jpg
温かい応援ありがとうございました


さら CM:6 admin page top↑
<<責任と義務 * HOME * さらちゃんダウン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  よかった!

さらちゃん、よかったですね!
やっぱりフサフサのしっぽが3つ元気に揺れなきゃね、
でもさらちゃん
お母さんが言うように、病み上がりなんだからあまりかっ飛ばさないでね!
by: るる母 * 2015/09/08 06:12 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/08 06:42 * [ *編集] * page top↑
  Re: よかった!

るる母さま

ありがとうございます。
もうすっかり元気なハイパー娘に戻りました。
遊べなかった時間を取り戻すかのような勢いで
はしゃいでいます(笑)
疲れてしまわないかと心配ですが、
この長雨でお散歩も短くて
さらちゃんの体の為には良かったかも。

いつまでも元気でいてくれることが一番の幸せですね。
by: とらくま * 2015/09/08 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

鍵コメ様

ありがとうございます。
本当に勉強することいっぱいありますね。
これからもいろいろ教えてくださいね。
by: とらくま * 2015/09/08 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

知識が増えると選択肢も増え病に対する対応も迷うよね。
リュクももうすぐ8歳、年齢に伴った体調不良もあるんだろうな。
っていうかね、最近、子供の落とした食べ物をパクパクしちゃって、太ったよ。
アハハ。
ダメねぇ。
でもそれが彼の運命かもしれない。
様子見守りながら、なんとか今のメンバーで仲良くやろうと思ってます。
また遊びにくるね。
by: masumi * 2015/09/09 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: NoTitle

masumi 様

まったくの無知も困るけど、情報がありすぎるのも困るよね。
シニアになればそれ相応のビョーキも出てくるだろうし
(それは自分の体にも言えることなのだが・・・^^;)
変化に早く気づいてあげることが大切だよね。

アハハッ、リュク君ったら、るーちゃん専用のルンバに
なっているのね(笑)
これも兄ちゃんの役目さ、僕ってエライだろって思ってるのかな?
体重管理ねぇ・・、これがいっっちばん大変なのよね!

ご訪問ありがと~!!また遊びにきて♪

by: とらくま * 2015/09/10 13:52 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *