さらちゃんダウン
2015 / 09 / 04 ( Fri ) 12:03:15
元気なハイパー娘 さらちゃん 

今週月曜日から 食欲がありません
大好きなおやつさえも 食べません 

2度ばかり おう吐しましたが 
下痢などの症状はなく お散歩にも行きたがります 

P1090465.jpg

でも お友達と会っても 遊びません 

今日は遊ばないの?
P1090468.jpg
さらちゃん元気ないですよ

ほたるちゃん ごめんね
元気になったらまた遊んでね

P1090470.jpg


P1090472.jpg
ほたるままさん ひとつ撫でてってくださいです

はなちゃん ちゃっかりしてます 


まる2日 まったく食べなかったので 病院へ行きました 

P1090474.jpg

こちらは ただの付き添いです
P1090475.jpg
お気楽で~す    いつも付き添いが良いじょ

さらちゃん 固まってる 
P1090477.jpg

この日はエコーでみてもらいました

変なもの食べちゃったかな?
それともこの気候のせいで 夏バテかな?
ちょっと様子を見ましょう
食べたくなるまで食べさせなくていいですよ
食べて吐いちゃうほうが問題だから
食べなければまた明日きてください


点滴と注射を打ってもらいました 

翌日もまったく食べなかったので 再び病院へ 


今度はレントゲンと血液検査などをしてもらました  

はっきりとした原因はわからないものの
胃が荒れているそうで 
抗生剤の注射と点滴をしてもらいました

P1090484(1).jpg
つかれた~

抗生剤が効いたのか 自然治癒力かわかりませんが
夕方 処方食のフードを少しだけど食べてくれました 


翌朝のお散歩で お友達発見 

P1090486.jpg

まだ 遊ぶ元気はないね
P1090502.jpg
ハイ

P1090499(1).jpg
はなは いつもどおりですよ


夕方のお散歩では 少し元気がでてきたかな 
P1090515(1).jpg

P1090516.jpg

P1090517(1).jpg
いつものさらちゃんスマイルに近くなってきた 

P1090519.jpg
ちょっと疲れたかも~

今朝のごはん いつもの半分くらい食べてくれました 

ヨーグルトにも反応ありです 
P1090531.jpg

りゅう君の分も横取り 
P1090535.jpg
元気がでてきたね  
りゅう君 ごめんよ 今だけ大目にみてやっておくれ

さらちゃん 早く良くなってね
P1090536(1).jpg
もうちょっと待っててね

P1090537(1).jpg

この調子で回復してくれますように 


余談ですが 洗濯機もダウンしました 

19年前に購入した 今はなきサンヨー製品です 

大往生なので 仕方ないのですが 壊れ方が・・・・

動かないわけじゃないんです
ちゃんと動いて まだ洗えるんです

でも 排水しない 

洗濯槽の中で 洗剤まみれの洗濯物と たっぷりの水

この状態で止まりますか?

これをどうしろというの?

あああぁぁ、やっぱりちょっとおかしいかも?って思った時に
買い替えるべきでした。

電化製品は動かなくなってからでは 大変なことになってしまうのね

冷蔵庫のときに学習したはずなのに・・・ 

反省。

「サインかな 壊れる前に 買い替えよう」

みなさまもどうぞお気をつけください。
サインをお見逃しなく。




さら CM:8 admin page top↑
<<さらちゃん復活 * HOME * 第8回お散歩隊>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  その後いかがですか?

さらちゃん、その後いかがですか?
犬さんはどこがどんな風にどれくらい痛いと言えないので、
原因不明だとこちらも色々心配ですよね。
以前ほたるが原因不明の高熱を出して病院に行った時、先生に
「血液検査の結果がものすごく悪い。震えているのは痛みを我慢しているからでしょう。」
と言われた時は、身がえぐられる思いでした。
幸い点滴と注射で翌日にはケロッと治っていて、
多分何かよくないものをお散歩中に拾い食いしたのだろうとのことでした。
早く「さらちゃん、復活!」の記事が読めますように。
by: ほたる母 * 2015/09/05 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: その後いかがですか?

ほたる母さま

ご心配をおかけしております。
おかげさまで回復にむかっております。
昨日くらいからご飯もそこそこ食べられるようになってきましたし、
おやつは完食しています。
今日のお散歩ではお友達に「ヤッホ~♪」とバトる元気も出てきました。
あともう少しで完全復活!!できそうです。
ほたるちゃん、次回会ったら遊んでね~(*^^)v

物言わぬわんこさんなので、あれこれ心配してしまいますよね。
いつまでも元気で長生きしてもらうために、食事とかお散歩とか
もっともっと気を配らねばいかん!!と反省したところです。
何か良い情報があったら教えてくださいね。


by: とらくま * 2015/09/05 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

さらちゃん、良くなってよかった~

ちょうど昨日お友達のワンズが朝から下痢で~とか・・・
一昨日の夜からこうきにも吐き気があって・・・
(もう良くなってます)
最近の気温差などのせいでは?という話をしていたところです
人間もワンズも身体がついていくの大変ですよね(>_<)

はなちゃんとりゅう君も体調崩さないように
とらくまさんもお身体には気をつけて下さいね~
by: るい&こうき * 2015/09/06 07:22 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: NoTitle

るい&こうきママ様

ありがとうございます。ご心配おかけしました。
さらちゃん、すっかり元気になりました(*^^)v
ごはんもおやつも完食です♪
90%復活しています。

こうき君やお友達のわんちゃんも調子くずされていたのですね。
やっぱりこの気候のせいでしょうか。
人間でさえもツライのに、毛皮着ているワンズには
もっと酷な状況ではないかと思います。
少しでも楽に過ごせるように環境だったり、食事だったり
気をつけてあげなくては(もちろん自分も)!!

お互い元気で毎日過ごせるよう頑張りましょうね~(*^_^*)

by: とらくま * 2015/09/06 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

さらちゃん 復活おめでと~
ハイパーな毎日を送ってくださいね~。
安心しました~。
とらくまさん よかったですね。
by: ゆかりん * 2015/09/07 10:05 * URL [ *編集] * page top↑
  お大事に!

ごめんなさい,忙しくしていて今知りました。
さらちゃん元気を取り戻しつつあるようで一安心ですね。
ワンコは賢いから食べないで胃を休めて自力で回復しようとするのでしょうか?
でもやはりお医者様の力も必要ですね。
さらちゃん、笑顔が出てきて良かったです。
皆さん、心配でしたね。念のため今しばらくお大事にしてくださいね。
by: るる母 * 2015/09/07 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: NoTitle

ゆかりん さま

ご心配おかけしました。
さらちゃん無事に復活しました(*^_^*)
ごはんを食べ始めたらどんどん元気になりました。
ハイパー娘、再始動です♪
by: とらくま * 2015/09/07 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: お大事に!

るる母さま

ご心配おかけしました。
おかげさまで元気に復活しております(*^^)v

具合が悪い時は食べずにじっとする。
そして、ひたすら寝る。
わんこって本当にスゴイです!!

注射や抗生剤に頼りすぎるのもどうかな~?と思うものの
もし大変な病気だったらどうしよう・・・と不安で。
見極めることができればいいのだけど難しいです。
だからこそ、人間も動物も、免疫力を高めて病原菌に
負けない体をつくることが大事だなぁと実感。
長生きしてもらうために頑張ります。




by: とらくま * 2015/09/07 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *