第8回お散歩隊
2015 / 08 / 31 ( Mon ) 01:16:34
8月28日(金) お散歩隊に参加させていただきました

当日は雨の予報だったので お天気が心配でしたが
なんとか最後までもってくれました 


本日 最初にお散歩してくれたのは キュートなこの子
P1090354(1).jpg

お外が怖いようで すぐに隠れようとしてしまう 
P1090366.jpg

大丈夫だよ でも無理はしなくていいからね
P1090367.jpg

人懐っこさは抜群 
お散歩より 今は人に触れていたいのね 
P1090352(1).jpg P1090362(1).jpg

甘え方が とても可愛いんですよ 
抱っこすると安心するのか 体をゆったり預けてくれます
12~13キロくらいかな
P1090363(1).jpg
あ~ん、連れて帰りたぁい!!

人が大好きで 穏やかで優しい子です
今すぐにでも 家庭犬としてアイドルになること間違いなしです 


こちらの子もお外が怖いみたい
なかなか歩いてくれないようです 
環境に慣れてくれるのを ボラさんが一緒に待ってます
P1090365(1).jpg
この後、少しだけどお散歩できました 


2番手は モフモフのこの子 
とっても元気なハイパー犬 
P1090370.jpg 
他のわんちゃんにご挨拶
(相性に充分留意しています)
P1090372.jpg 
後ろ姿が うちのさらちゃんにそっくりなのだ 

P1090377(1).jpg 
お散歩してくれてありがとね  


君たちもお散歩楽しかったかな?
P1090379(1).jpg P1090378(2).jpg 
   


ビビリちゃん ふと我に帰る
ここは どこでしょう?
P1090371(1).jpg


元気だなぁ 
P1090385(1).jpg 

良く似ているので キョウダイでしょうか
楽しそうに プロレスちゅう  
P1090395.jpg P1090396.jpg

P1090402(1).jpg 
ねぇねぇ もっとあそぼうよぉ


3番目のお相手
こちらも元気いいですよ 
P1090399.jpg

P1090401.jpg 
じっとしていないので ブレブレですが 甲斐犬かな?
かっこ良くて 愛らしい子です 


4番手はこちらのお嬢さん
P1090406.jpg 
実は なかなかリードをかけさせてくれなかったのですが
お散歩は まったく問題なし 

こんな笑顔もみせてくれました 
P1090412.jpg 

引っ張るどころか
時々 こうして気遣ってくれるんですよ 
P1090419.jpg 
あなたは とっても賢い子だね
ハイパー犬が2頭続いた おばちゃんを 
思いやってくれる優しい子です 

5番目にお散歩した子
少し大きめの中型犬なんだけど
P1090429.jpg 

子犬のような笑顔 3連発 
P1090434(1).jpg
P1090435(1).jpg
P1090436.jpg
ね、とぉっても可愛いでしょ 

おやつをもらうのにちゃんとお座りできるんです 
教えてくれた人は 今何してるんでしょう 

可愛い写真を撮ろうと あれやこれやと頑張るボラさん 
P1090437(2).jpg P1090438(2).jpg  
このおばちゃん何してるの?

お帰り~ ツボだわ~ 
P1090440.jpg 


そんな場所で 器用だね 
P1090441(1).jpg 


本日最後のお散歩は こちらの男の子
P1090442.jpg 
人は気になるんだけど ちょっと怖い
どうしていいのかわからない様子
P1090446.jpg 
最初は なんでこの人ついてくるの?と戸惑っていましたが
だんだん 緊張もとけてきて・・・
触らせてくれました 
P1090450(1).jpg P1090451(1).jpg
えらいね~ 
もっとお散歩できたら いいのにね 

人慣れしてる子 ビビリな子
ハイパー犬に 甘えっ子
P1090414(1).jpg 

それぞれ個性はあるけれど
どの子も みんなお利口さんです 
P1090415(1).jpg 

捨てられる理由など どこを探しても見つからない
P1090410(1).jpg 

普通にお散歩できる日が 1日も早く訪れますように
P1090428(1).jpg 

まだ人間を信じてくれている君たちに
これ以上裏切ることは許されない

どうか この愚かな行為に終止符が打たれますように


お散歩隊 次回は 9月11日(金)を予定しています。
詳しくは お散歩だっ♪ をご覧くださいね


  

 
帰宅後のチェックも最近はあっさりです 
慣れだね~ 

でも今日はちょっと念入り
P1090453(1).jpg
そうそう そこね やっぱり気づきましたか?  
母ちゃん 電信柱の気持ちがよく分かった日なのでした  
気づかせてくれた 柴わんこさん ありがとうね 

お散歩ボラ CM:2 admin page top↑
<<さらちゃんダウン * HOME * かさぶた取りたい>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  NoTitle

お散歩隊おつかれさまでした。

みんな小型から中型のサイズの子たちですね。
可愛い笑顔に心が締め付けられます。

思えば元々はこれぐらいの大きさの子を引き取るつもりでいた我が家。
マンションでは飼えない大きさで雑種で引き取り手が少ない子を引き取るつもりでした。
縁あってパピヨンの茶々丸を引き取ったのだけれど・・・。
この子達を見ていると 初心貫徹しなかったことを悔やみます。

その分 茶々丸とリアンを可愛がります。
茶々丸とリアンを見送った後も保護犬に関わっていきます。
と とらくまさんに誓っちゃいますね。
by: yukari11 * 2015/08/31 07:41 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: NoTitle

yukari11 様

みんな本当に可愛い笑顔を見せてくれるんです。
前の飼い主にはこの笑顔が届かなかったことが悲しいです。

たしかに中型の雑種は多いですね。
でも流行という愚かなブームの犠牲となった小型犬も多いです。
今は純血種さえおもちゃのように捨てられています。
茶々丸くんと出会ったことは神様の思し召しではないでしょうか。
見ているだけでも可愛くて癒されるのに、セラピー犬として
たくさんの人間を幸せにしてくれてるなんてスゴイです!!
yukari11さんの宝物ですよね(*^_^*)
もちろんリアンちゃんもね。

センターに行った日は家の子が愛しくてたまらなくなります。
私も大したことはできないけど伝えることはできるから。
お互いがんばりましょう!!

by: とらくま * 2015/08/31 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *