かさぶた取りたい
2015 / 08 / 29 ( Sat ) 00:54:56

めっきり涼しくなりましたね。

今年の夏 いっぱい走り回ったり
P1090039(1).jpg

虫をつかまえたり
P1090050(1).jpg
P1090046(1).jpg

元気に遊んだ さらちゃんですが
ちょっと気になることがあったので

病院に行ってきました 
ちょうど年に1度のワクチン注射もしなくちゃいけないしね
P1090026(1).jpg

頭から尻尾の付け根まで
背骨のラインに沿って かさぶたのようなものが 
P1090340.jpg

湿疹かな?
そんなに痒がっている様子はないのですが
ダニ・ノミが原因だと嫌なので診察してもらいました。

P1090341.jpg

お腹のほうにはまったくなく、
皮脂の分泌が多い場所にのみ発症しているので
おそらく季節的なものだということでした 

あせもみたいなものですかね?と質問すると
そう解釈してもらってもいいですよ、と。

殺菌力のあるシャンプーで洗ってあげれば大丈夫でしょう
それで様子をみましょう とのこと 
P1080486.jpg
さらちゃん 良かったね 
でもしばらくシャンプーちょっと多めになっちゃうね 

さらちゃんは 湿疹が治まってからということで
ワクチンはまた今度です。


では 次は はなちゃん
爪切りと ワクチン打ってもらいました 
P1090330.jpg
お利口さんなので あっという間に終了 
P1090331.jpg
おやつ まだですか?

今度は りゅうのすけ

昨年の8種ワクチンでアレルギーが出てしまったので
今年は6種ワクチン メーカーも別の会社に変えて打ってもらいました
P1090336(1).jpg
このあとアレルギーが出ないかしっかり観察しますよ 

大大反省なのですが
はなちゃん & りゅうのすけ
しっかり 体重増えてました 
P1090338(1).jpg

はなちゃん 17.6kg (前回比 +1.0kg)
りゅうのすけ 6.3kg (前回比 +0.4kg) 

原因はわかっているんです
P1090345(1).jpg
P1090347(1).jpg
さらちゃん お願いだから残さずに食べて 
残しちゃうと はな&りゅうが おデブになるのよ 

P1080838(1).jpg
おやつばっかり 完食なんだから 

食いしん坊コンビは ダイエット決定 
頑張らねば 

母ちゃん なんでそんなにおいらを見るんだじょ
P1090343.jpg
アレルギー反応出てないか観察してるんですよ 

おかげさまで りゅうくん アレルギー出ませんでした 
まずは一安心です 
ダイエット本気で頑張るわよ 
 
それにしても
かさぶたって どうしてあんなに取りたくなるんだろう
う~、取りたい 


動物病院 CM:0 admin page top↑
<<第8回お散歩隊 * HOME * 幸せです>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *