土間でお昼寝
2015 / 08 / 22 ( Sat ) 10:36:07

里山のお散歩コース
田んぼの稲穂が 順調に育っています 
P1090133.jpg
今年のお米は 美味しいかしら 

P1090135.jpg
はやく新米食べたいじょ  


あぁ、できれば 君には会いたくなかったけれど 
P1090174(1).jpg
動かないでいてくれて ありがとう 

帰り道 はなちゃんの前にいたのは 
P1090130(1).jpg

サワガニさん 
P1090131.jpg
葉っぱで隠れたつもりかな? 



本日 会えた生物は・・・以上です 



クールダウンちゅう 
P1090136.jpg

今日は風が気持ちいいですね 
P1090139.jpg
ハイ!!  
P1090142.jpg

さらちゃん 枝豆どうですか?
P1090254.jpg
もうすこしかな 

P1090253.jpg
早く大きくなあれ 


朝ごはんのあとは 土間でお昼寝  
P1090150.jpg

きっと冷たくて気持ちいいんだろうな

母ちゃんも一緒に寝ちゃおうかしら 

暑い日はもちろんですが
エアコンどうしよっかな?って思う 気温の日でも
こういう場所があると助かります。

家を建てるときに、予算の都合で
土間は絶対に無理だと思っていたので 
設計士さんへ要望として伝えてはいませんでした。

でも「と住む家を造りたい」という私たちの希望を
真摯に受け止めてくださり
「わんちゃんの気持ちになって設計しました」と
この土間を提案してくださいました。

設計のSさん、ホントに感謝しています 





芝生にちょっとアクセントいれてみました
P1090151.jpg
ちっちゃな わんこの足跡タイル 

う~ん、芝が伸びたらすぐに隠れちゃいそうだなぁ。
マメに芝刈りしなくちゃね 



わんこ CM:2 admin page top↑
<<幸せです * HOME * 日陰がいいね>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  土間土間 (居酒屋の名前?(笑))

おはようございます。
晩夏の風情が出てきましたね。
風が気持ちよさそう~。

そして、すてきな土間。ひんやり感が伝わってきますよ~。

我が家は私の実家をリフォームしてから父と同居し、
それからワンコを迎えたので、ワンコ仕様じゃないんです。
ワンコを迎えるつもりだったのですが、どんな子を迎えるかも決まっていなかったので
なかなか提案ができませんでした。

ワンコ仕様のとらくま家はあこがれのお家です「!!
by: yukarin11 * 2015/08/24 07:18 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 土間土間 (居酒屋の名前?(笑))

yukarin11 様

朝晩は涼しくなってきましたね。
お散歩楽になりました(*^_^*)

館山のお家のテーマは「でっかい犬小屋」でした。
犬に優しい家は、人にも優しい家となりました。
昔のお家って土間がありましたよね。
今更ですが、昔のお家は日本の風土に合っているもの
だったのね、と再認識しています。
土間土間おすすめですよ~♪




by: とらくま * 2015/08/24 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *