7歳になったじょ
2015 / 08 / 12 ( Wed ) 20:43:33
りゅう君 7歳のお誕生日を迎えました 

P1080492(1).jpg

本当のお誕生日は 不明なので
ハッピーポゥズさんに助けていただいた 
8月12日を お誕生日に決めました。

我が家で迎える2回目のお誕生日だね 

りゅう君 なぜか メンズに人気があります 
P1080799.jpg

りゅう君も メンズ好きだけどね 
P1080493.jpg
P1080495.jpg
気の合うお友達とは遊びます 

病院でも 愛想をふりまき 
P1080490.jpg

診察も がまん、がまん 
P1080485(1).jpg
りゅうのすけ えらいね 
P1080806.jpg
おいら できる男だじょ  

さらちゃんとは 気が合うみたい 
P1080747.jpg
おいらが合わせてやってるんだじょ 

この夏は エアコンの風が一番届くところが 
ワンズのたまり場になっているのですが
P1090100(1).jpg
りゅう君だけ 冷んやりするアルミプレートの上に 

この要領の良さ うらやましいよ  

P1090104(1).jpg
おいら賢いんだじょ~ 

はい、はい、りゅう君は賢いですよ  

一番いい場所を 一番に陣取り 
P1080668.jpg

ブラッシングや歯磨きの際には ここに逃げ込み 
P1080454(1).jpg

シャンプーのあとは
P1080414(1).jpg

グレムリンに変身しちゃうんだもんね 
P1080422(1).jpg

りゅう君の預かりをしてくださった あくびままさんから
いただいた注意事項に書いてあったのよ

「小さくて可愛いですが頭の良いコなので
家庭のルールを気長に毅然と教えてください。」

P1080419(1).jpg
ふむ ふむ 

「頭の良いコはルールを教えないと
チンピラになりますのでご注意ください。」


P1080423(1).jpg
なんですと 

今だから おおっぴらにしちゃうけどぉ
家に来た最初の1ヶ月間 完全に猫かぶってたでしょ 

いったい なんのことだじょ  
P1080480(1).jpg

りゅうのすけや 
この1年でずいぶんたくましくなったねぇ 

P1080755.jpg
へへへっ 


なんだかんだ言っても 甘ったれの長男坊
P1080501.jpg
可愛いことに変わりはない 

いつでも君らしくいてくれたら それで幸せ    
 
P1080478(1).jpg

りゅうのすけ 7歳 おめでとう  
P1080498.jpg
一緒にお祝いできて 嬉しいよ 

うちの子になってくれて ありがとう 
りゅう君 だいすきだじょ~  

だからお願い
ブラッシングさせてちょ~だい

ブラッシングは嫌よね
P1070725.jpg
ハミガキも嫌ですよ    だじょ


りゅうのすけ CM:6 admin page top↑
<<夏休み * HOME * はなちゃんの日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  NoTitle

りゅうくん!!
お誕生日おめでと~~~~!!
私は、りゅうくんのストーカーになったおかげでとらくまさんともお友達になれたよ~!!
ありがとね。

これからもとらくま家の甘ったれだけどできる男としてがんばれ~~~!!
by: yukarin11 * 2015/08/13 08:23 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう^^

りゅうのすけおめでとう^^

いまでもりゅうのすけはあくび家で話題になります^^
大体、大笑いの種なんですけどね

あれから2年か~お父さんの夕ご飯を取って叱られたこともあったよね
とらくまさんのブログのおかげではなちゃん、さらちゃんと
楽しく生活しているりゅう君の姿が見られて仮母は嬉しいです。

りゅう君を思うと何故か胸がキュンとなる仮母です。
恋してたかな~^^;

これからもご家族みんな元気に過ごしてくださいね^^



by: あくびまま * 2015/08/14 12:08 * URL [ *編集] * page top↑
  NoTitle

りゅう君お誕生日おめでとう~!

成増で会ったりゅう君を思い出したよぉ~
ニコニコしながらウロウロしていて・・・
私の前に来たので抱っこしようとしたら、逃げた~!
何度かそんな事があり“嫌われているの?”と思って
あくびママさんに聞いたら抱っこはあまり好きじゃないって
本当はもっとすごい事も聞いたけど内緒ね(笑)

でも、少しずつ慣れてきて・・・
“いい子いい子~”はさせてくれるようになったよね
だからきっと頑張ればブラッシングも歯磨きも出来るようになるよね
やれば出来る男りゅうのすけを見せておくれ!(^^)!
by: るい&こうき * 2015/08/15 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: NoTitle

yukarin11 様

りゅう君のストーカーになってくださって
ありがとうございま~す(*^^)v
これからもずっとりゅう君を見守っていてくださいね。
パピヨンって「愛玩犬」なんですね。
ホント、ずるいくらいに可愛い奴です(笑)
by: とらくま * 2015/08/16 17:23 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: おめでとう^^

あくびまま 様

りゅう君我が家で2回目のお誕生日を迎えました(*^^)v
あくびままさんからいただいたりゅう君のトリセツ(?)
今でも時々読み返します。
文章&行間から愛(と笑い)があふれでていて・・・、
やっぱり恋ではないかと?(笑)

りゅう君が来てくれてブログネタも困らなくなりました♪
賢いけど少しおとぼけキャラで、見ているだけで
ちっとも飽きないです。
でも、あいかわらず食い意地はすんごいので、
油断はできませ~ん!!

ブログでの近況報告ばかりで申し訳ありません。
筆まめじゃないもので・・・(汗)。
これからも頑張って更新していきますので
温かく見守っていてくださいね。
by: とらくま * 2015/08/16 17:38 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: NoTitle

るい&こうきママ様

ありがとうございま~す!!

りゅう君とそんなことがあったのですね。
「もっとすごい事」って気になるぅ~。
りゅう君、今でも自分から抱っこされるのは良いけれど
気が乗らないときに抱っこされると怒ります(-_-;)
最初はしおらしかったのに、最近はだんだん気分屋さん
になってきてすっかり自由犬になっちゃいました。
とても賢い子なのでちゃんと分かってるんですよね。
OKとダメの境界線をめぐって、知恵比べです。
でも、可愛いりゅう君にメロメロな分だけ、
少々分が悪い母ちゃんです(苦笑)
by: とらくま * 2015/08/16 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *