第4回お散歩だっ♪
2015 / 07 / 08 ( Wed ) 00:48:54
7月3日(金) 千葉県動物愛護センターお散歩ボランティアの日


それなのに

朝から 恨めしいほどの 雨・雨・雨 


これはお外でのお散歩はムリだよねぇ 



そんな中 センター職員さんのご配慮で

お部屋を1室 お散歩&ふれあい用に開放してくださいました 

P1080564(1).jpg


第4回となったこの日は 
総勢13名もの自称犬好きさんが集合  

P1080567.jpg


犬同士の相性をみながら ご挨拶ちゅう 

P1080565.jpg

P1080570(1).jpg

P1080571(1).jpg
「お散歩 行けますか?」


P1080587(1).jpg
「雨降ってますね・・・



ごめんね 今日はお外行けないの  



でも 室内でふれあうだけでも

こんな笑顔を見せてくれたり 

P1080573(2).jpg


おやつを前に ビシッとお座りを決めてくれたり 

P1080588(1).jpg
P1080584(1).jpg


待てずにフライングしちゃったり 

P1080594(1).jpg


おっぴろげ~のポーズをしてくれたり 

P1080591(1).jpg


ありがとう

たくさんのパワーをもらっちゃいました 

P1080576(1).jpg

みんな ホント いいこだね 



参加者の方と センター職員さんからの差し入れ 

美味しくて楽しいランチタイムを
ありがとうございました  

P1080597(1).jpg



終了間際になって やっと雨もあがり
少しだけ お外にお散歩行けました (写真がないっ・・・



雨が降っていても 室内でお散歩したり ふれあったり
ケージのお掃除したり と 出来ることはたくさんあります 

次回は 7月17日(金)の予定です 

詳細は  お散歩だっ♪ をご覧ください



ただいま~ お待たせしました 
さぁ お散歩行くよ~ん 

P1080625(1).jpg


し~ちゃんママから 金網ごしにおやつをいただきました  

P1080626(1).jpg

似たようなシチュエーションに
センターの子たちを 思い出してしまう



みんな 普通にお散歩できる日がきますように

P1080631.jpg

くっ、くるしい~ 全然 普通じゃないじょ  by りゅうのすけ





ちょっとぉぉぉ!! な お話があるんですけどね

さぁ 帰りましょう!と センターを出たところで

ケージに入れられ お気ざりにされた 猫さんが・・・

P1080617.jpg

子猫ちゃんではありません。

ここまで一緒にいて どうして遺棄できるの?

濡れないように ビニールがかけられていたのは

まだこの子たちのことが気になるから?


中途半端な優しさで 自分の行動を取り繕っても

あなたが捨てた事実は 決して無くならない。


愛護動物を遺棄することは 犯罪です。

見つからなければ大丈夫、なんて思わないで。

あなたは もう犯罪者になったしまったのだから。

誰も見てないと思ってた?

忘れないで!

この子たちは 一部始終を見ていたの。

かつて 可愛い可愛いと 優しく撫でてくれたその手が

ここへ置き去りにしていったことを。




なんだかなぁ・・・・ やりきれないっす 



お散歩ボラ CM:8 admin page top↑
<<草刈りです * HOME * 梅雨の晴れ間 その2>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お疲れさまでした。
今度ボランティアについて記事を書く時にこの記事をリンクさせてもらっていいですか?

私の知っている“けいせつさん”という方も“オカンさん”という方に案内?してもらい6月30日に行っています。
その記事を読んで、私も近いうちにボランティアについて書いてみようと思っていたので・・・

いちおーけいせつさんのブログ貼っておきます
http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/

最後の写真のりゅう君だいぶ潰されてますね(笑)
でも、こんな何でもないような日常に・・・
三人(匹)の後ろ姿に・・・
大きな幸せを感じました!(^^)!
by: るい&こうき * 2015/07/08 06:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

とらくまさんちの定番。
3人のお散歩(りゅうちゃんを守る姉2人)ほのぼのしますね~。

センターのボランティアお疲れ様です。
可愛い子たちですね。
みんながしあわせになりますように・・。
by: yukari11 * 2015/07/08 07:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

お散歩参加お疲れ様でした!
サンニン共いい子でお留守番できたかな?
レポートリンクさせていただきますね。
ありがとうございました!!
by: るる母 * 2015/07/08 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

るい&こうき ママさま

けいせつさんのブログ拝見しました。
センターの方へも行かれたり、アクティブな活動されているんですね。
ちばわんのオカンさん、面識はありませんが、ブログは拝見しています。
このお二方に比べれば、月とすっぽんのような私の記事ですが
お役に立てるなら、どうぞ使ってくださいませ(^^)

りゅう君、潰されてるでしょ(笑)
それがまた可愛いんですよ♪
(耐えられなくなると すっと後方に離脱します。)
お揃いの尻尾で、足並み揃えて歩く後ろ姿に、幸せを感じながら
毎日お散歩していま~す。
当たり前のことが当たり前にできるって、とても幸せなのですね。
by: とらくま * 2015/07/08 16:07 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

yukari11 さま

見ているこっちは、ほのぼの楽しませてもらってるけど
りゅう君はどうでしょうね?
本当はのんびりお散歩したいかな?

今回は雨でお外に出られなかったのが残念でした。
帰る頃にやっと晴れてきて、今さら晴れたのが恨めしかったです(苦笑)
それでも、みんなの笑顔をみられたので行って良かったです。
by: とらくま * 2015/07/08 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

るる母 様

レポート遅くなってすみません!!
よろしくお願いします。

サンニンとも と~っても良い子でお留守番してくれてるんですよ。
下の階に住む義母がほめちぎって、お友達に自慢してるそうです(笑)
by: とらくま * 2015/07/08 16:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

あらっ!
猫ちゃんの記事が増えていました。
「許せ~ん!!」
朝からPCに叫ぶ!!
生き物を飼う時は登録制にしてほしい~!!
by: yukari11 * 2015/07/09 07:29 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

yukari11 様

すみません、追記しちゃいました。
まっ昼間からどうどうと置き去りにしていくケースはめずらしい、と
センターの職員さんもおっしゃってました。
まったく理解できません。
「バチ当たれ~」と、ついつい思っちゃいます(苦笑)



by: とらくま * 2015/07/10 00:27 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *