刈る刈るボーイの季節
2015 / 05 / 25 ( Mon ) 00:34:22
2週間 ほっといたお庭 は

草ボーボー 

P1080010(1).jpg



今年も この季節がやってきました

P1080011(1).jpg


張ったばかりの 芝にも 雑草が・・・ 

P1080018.jpg


りゅうのすけが 溺れないうちに

草刈りしましょう 

P1080029(1).jpg



頼んだよ 刈る刈るボーイ 

P1020869(2).jpg


でも その前に ソラマメ収穫しなくっちゃ 

ゴールデンウィーク中には まだ若かったので 
収穫を見送ったのですが 

2週間の間にあっという間に成長してしまいまして
どぷやら旬を逃してしまった模様・・・

すっごく 残念 



P1080009.jpg


それでも そこそこ採れました 

P1080015.jpg


君たちにも あげるからね  

P1080016.jpg


夕飯はソラマメごはんだって 

P1080031.jpg



父ちゃん ありがと~ね~ 

P1080021.jpg



母ちゃん 美味しいご飯 たのむじょ

P1080019.jpg



遊んでないで 草刈りしてくださいよ 

P1080030.jpg



さらちゃん 邪魔しな~い 

P1080025(1).jpg



そんな 学級委員のはなちゃんですが
お鼻の頭が ぷっくりと腫れちゃいました 

虫さされ?

P1080032.jpg

翌日にはすっかり腫れは引きましたし
痒がることもなく、食欲不振になったりなどの
いつもと違う様子はまったくありません。

いつも通り元気なので 心配はいらないと思うのですが
ネットで検索しちゃったら 不安がまったくないとは言えなくなり・・・

念のため 次の休日に 病院へ行ってきます。

ご報告は また後日に 


わんこ CM:4 admin page top↑
<<バーベキュー大会 * HOME * つかまえるよ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あらら はなちゃんのお鼻のぷっくり心配ですね。
病院に行っておけば安心ですね。

そらまめ 美味しそうですね。
これでビールが初夏のお楽しみ。
飲んべえですみません。

草ボーボーは我が家も一緒・・・。
やらなきゃ・・・。(;_;)
by: yukari11 * 2015/05/25 07:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ソラマメたくさん収穫したね~。
うちもこないだたくさんいただいたんだ!
蒸して、そのまま食べたり、ペーストにしてパンに挟んだりしたよ。
そろそろ草もどんどん伸びる季節。
草刈との追いかけっこだね。
by: masumi * 2015/05/26 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

yukari11 さま

はなちゃんのお鼻、あとかたもなく腫れはひいて
いつもどおりの美犬さんです(笑)
来月ワクチン接種なので、その時に先生に相談して
みようと思っています。

草刈りシーズン到来ですよ。
最初はお花が咲いていたら刈れなかったんですけどね、
この1年で情けは無用だと学習しました。
翌日は筋肉痛でしんどいですが、頑張りましょ~ね。

by: とらくま * 2015/05/26 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

masumi さま

ソラマメ、実は半分くらいダメにしちゃったの。
その8割くらいは種にできそうですが・・・、残念(泣)
二地域居住だと、収穫に間に合わないこともあるから
難しいね。でもこれも勉強だ!!
来年はもっとうまくやれると思うわ。

「草刈りとの追いかけっこ」まさにその通りだね。
あんなに頑張ったのに、2週間後には再び同じ状態です。
大変だけどね、それも楽しんでま~す。
by: とらくま * 2015/05/26 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *