G・W 後半
2015 / 05 / 09 ( Sat ) 22:46:21

朝から 元気だね 

P1070937(1).jpg
P1070936(1).jpg


今日は お出かけですよ 

P1070946(1).jpg
はぁ~い 



お出かけしたのは こちら

常楽山 萬徳寺 

P1070963.jpg



高台なので 坂道をしばらく登っていかねばなりません。

こういう時 ワンコ連れは楽ちんですね 

P1070952.jpg

引っ張ってくれるワンコがいなくても大丈夫

入り口に「杖」が置いてあるんです 


入場料 大人500円(シニア400円) を払って 境内に入ると

体長16m 重さ30トン の お釈迦様が横たわっていらっしゃいます 

青銅製涅槃仏(ガンダーラ様式)としては世界最大級とのこと 

P1070957.jpg

受付のお姉さんが参拝の仕方を説明してくれました。



石段が 螺旋状になっていて 時計回りに 3周すると 

涅槃仏の 足の裏に到達します。 


上段の足紋にふれ 願い事をします 

P1070955.jpg

このあとは 階段を降りて戻っても良いそうです。


ちなみに ワンコは入場はできますが(無料)

お釈迦様の台座までは入ることはできません 

こちらの「棒」 に つないで待たせてくださいとのこと 

P1070959(1).jpg

ワンズだけにはできないので 交代でお参りです。


大願成就と 足腰にご利益があるそうなので
しっかりお参りしてきました 

P1070961.jpg

もちろん ワンコたちの分もお願いしました 




次に 向かったのは

道の駅 ローズマリー公園

P1070964.jpg

P1070970.jpg


ヨーロッパ風の建物 

P1070971.jpg


フラワーガーデン 

P1070973.jpg


とてもきれいです 

P1070976.jpg

公園内の 「はなまる市場」には 房総の特産品やお土産
地元農家さんの新鮮な農産物が 多数取りそろえられています 


ワンズは入れないので  お外で 待ってました。
 
待っている間 多くの方に 
「可愛いわね お利口さんね 」 とほめられちゃって 

母ちゃん 鼻がたか~い 

P1070966(1).jpg


たくさんのわんちゃんと ご挨拶もしました 

P1070977.jpg


それにしても 風が強かったね 

P1070975.jpg



お疲れ様 

P1070864.jpg



わんこ CM:4 admin page top↑
<<りゅうのすけ 祝・1周年 * HOME * G・W 前半>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  こんにちは!

クロエ=寿々ちゃんの飼い主、不二子です!
GWはお天気がよくてお出かけ日和でしたね!
3ワンズで風をきってる写真、カッコイイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

はなちゃん、お外でいつも楽しそうですが、走るの早いですか?
クロエはこの前初めてドッグランサイトで友人のワンズと遊んだんですが、日頃のまったり加減とは比較にならないくらい俊敏なんです!
ずっと走ってるわけではなく、スイッチが入ると猛ダッシュアンドターンみたいな。

いつかはなちゃんと一緒に走れるといいな。
by: 不二子 * 2015/05/12 14:49 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: こんにちは!

不二子さま

クロエちゃん、キャンプでドッグランだったのですね♪
お友達と一緒に仲良く遊ぶ姿は、見ているだけで幸せですよね。

クロエちゃんも走るの早いんですね(^^)
はなちゃんもまったく一緒ですよ~。
普段はおとなしくまったりしているのに、スイッチが入ると
ものすごい迫力で走ります。
おまけに「バウワウ」叫びますよ~(笑)

いつか一緒に「ドッグラン」できるといいですね。
一緒に走ったら、どっちがどっち?ってことになりそう(*^_^*)




by: とらくま * 2015/05/12 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

とらくまさん。

全く一緒です!
すごい勢いで走りながらバウワウって叫んでお友だちにちょっかい出してて、攻撃してる?とちょっと心配になりました。
楽しい気持ちの表現なのかなあ?

一緒に走ったらはなちゃんかクロエちゃんかわからなくなりますね。笑
楽しそうです!!
by: 不二子 * 2015/05/13 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

不二子さま

ほんとにねぇ、同じ遺伝子が流れてるとしか思えない!
キョウダイではないけれど 従姉妹くらい?の
血縁関係はありそうですよね(笑)

走りながらのバウワウは 楽しくて興奮して
大ハッスル(←表現が古いなぁ・苦笑)してるんだと思います。
ふたりが走っている姿 是非見たいですね。
いつか必ず叶えましょうね♪

by: とらくま * 2015/05/14 00:50 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *