レンガの家
2012 / 07 / 06 ( Fri ) 20:39:49
スーモカウンターで、ご紹介いただいた1社とお会いしました。

レンガ積みが特徴の J社

正直、レンガの家は興味なかったけど、他の仕様も施工していることと

館山に住宅展示場がある!というのが気になりました。

やっぱり地元のことは地元に聞いてみないとね。


のそばなのでやっぱり塩害が心配

いろいろお話を伺うと、レンガが塩害地域にはとっても適していることに気がつきました。

「横浜の赤レンガ倉庫が証明です」って言われたけど

たしかにそうだよね~、明治の終わりからあるんだもんね。

ちょっと興味わきました。

もう少しお話を聞いてみたいし、館山の展示場も見てみたいな。







スポンサーサイト

家づくり TB:0 CM:0 admin page top↑
<<自由なお家 VS 昔ながらのお家 * HOME * スーモカウンターに行ってみた>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kansya373.blog.fc2.com/tb.php/17-238a6931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *