洗われちゃった
2015 / 05 / 02 ( Sat ) 23:26:07
お天気だから シャンプーしますよ 

P1070797.jpg



さらちゃん ソラマメ畑に逃げ込んでる 

P1070813.jpg


そんなことしても 無駄だよ~ん 




洗われちゃったね 

P1070806.jpg
P1070809.jpg
P1070808.jpg



自然乾燥派の 3ワンズ

P1070802(1).jpg
P1070805(1).jpg



おひさま ぽかぽか 気持ちいいね 

P1070820.jpg
P1070818.jpg
P1070787.jpg





この季節 とらくま家の庭には いろんな生き物が出現しています

虫が嫌いな方は スルーしてくださいね 




このハチさんは 我が家のソラマメ畑を守っているようで

近づくものを ことごとく追っ払っています。

P1070763(3).jpg
小さい虫はもちろん すずめクラスの鳥まで 撃退してました 



こちらの蝶々さんは 風にあおられて

ヨットの帆のように くるくるしてるの 

P1070775(1).jpg

飛ばされないように 必死にしがみついてる 



この模様のてんとう虫は あまり見たことがなかったのだけど
ネットで調べてみると よく見かけるタイプらしい   

P1070780(1).jpg

てんとう虫って ナナホシテントウばっかりだと思ってた 
( 赤い体に7つの黒い斑点のあるやつね )


びっくりしたのが この虫さん 

父ちゃんも見たことない!!って驚いてた。

枯れ草で作ったコートのようなものの中に
黒くてにょろにょろした虫がいます 

P1070812(1).jpg

これ たぶん ミノムシだと思うんですけど・・・

合ってます?

ミノムシって蓑がぶら下がっている姿しか見たことなかったし

中身がどうなっているのか 考えたこともなかったけど

「ミノムシ」って言うくらいだから 中に虫がいるのよね 



正直 虫は 好きではありません。


でも、みんな 一生懸命生きている姿を見ると

できるだけ 共存 していきたいと思うのです 


地球は 人間だけで回っているわけではないもんね 




わんこ CM:2 admin page top↑
<<G・W 前半 * HOME * 予防接種とフィラリア検査>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

私も虫苦手〜(^^;;
これ、ミノムシですね!

今は、苦手な私ですが子供の頃はミノムシのミノを剥いたり。。。
虫も怖がる悪戯っこでした(o^^o)

今年は、冬から夏に変わってしまい虫さんもビックラしてるかしら⁉️(^^;;
by: バロン母 * 2015/05/03 00:52 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

バロン母さま

ミノムシで正解でしたか!
急に暑くなっちゃったから、虫さんも
タイミング逃しちゃったのかもしれませんね(笑)

子供の頃のバロン母さん、ワイルドですねぇ~。
でも私も毛虫を松の葉で串刺しにしてました。
物心がついていない子供って・・・怖いですよね。

by: とらくま * 2015/05/07 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *