予防接種とフィラリア検査
2015 / 04 / 29 ( Wed ) 23:59:26
この季節の 恒例行事
 
狂犬病予防接種 と フィラリア検査 に行ってきました。



トップバッターは りゅうのすけ 

「なんでおいらなんだじょ?」

P1070824.jpg


先生のご指名だよ~ん 

ちっちゃい順みたいだね



はなちゃん 心配してる ・・・ ふりして

P1070826(1).jpg


ちゃっかりしてるんだから 

P1070825(1).jpg


りゅう  こっ怖い ・・・ でも可愛い 

P1070828.jpg

りゅう君 体重 5.9キロでした 

ね、やっぱりおデブにはなってなかったでしょ 

ふわふわマジックなのよね~ 



はい、お次はさらちゃんです 

P1070833.jpg
さらちゃん 目が 泳いでる 


お転婆娘も病院は苦手なようで

P1070834(1).jpg


キンチョーで固まってます 


それゆえ 診察は1番やりやすい子です


P1070835.jpg

さらちゃん いい子だったね 



大トリは はなちゃん 


まずは フィラリア検査 

P1070839(1).jpg


おやつください 

P1070838(1).jpg


次は 予防注射 

P1070840(1).jpg


おやつ   おやつ 

P1070843(1).jpg

1つ検査が終わるたびに おやつをもらえると思っている 



みんな おりこうさんでしたね 

P1070847.jpg

最後に お姉さんから おやつをいただいて

ごちそうさまでした 




検査の結果は シロ で~す 

良かったね

P1070855.jpg

お薬飲んで しっかり 予防しようね



昨年 8種ワクチンでアレルギーを発症した りゅう君 

昨年の狂犬病の予防注射は 何ともなかったので
大丈夫と思ってはいたものの 多少不安がありました 

念の為 変わった様子は起きないか 気をつけて過ごしてました。


結果 いつもとまったく変わりなく元気です 


可愛いお顔も、可愛いままで 


P1070852(1).jpg
心配いらないじょ



動物病院 CM:0 admin page top↑
<<洗われちゃった * HOME * 父ちゃん ハマってます>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *