そして1本になる
2015 / 02 / 17 ( Tue ) 21:52:15

みんなでお散歩していると たまに


「上手にお散歩させてるわね 」と
ほめていただくことが あります。


いえいえ それは 
その時が お散歩スタートしたばっかりだから 

P1060620.jpg


3頭 一緒のお散歩は ちと大変です 



出発して すぐは まだまだ ゆとりがありますね 
 
P1060623.jpg

さら&りゅうは ダブルリードなので

全部で リードは5本です 



おおっ さらちゃんの大好きなモグラ塚 発見 

それも大量だ~ 

P1060633.jpg
ホリホリしたい


あっち ふらふら ・・・ 


だんだん からまる 

P1060650.jpg


こっち ふらふら ・・・


ますます からまる 

P1060657.jpg



そして 1本になる 

P1060660.jpg



窮屈だぁ 

P1060671.jpg



もう限界だじょ 

P1060673.jpg



はい はい  ほぐしますよ 

P1060678.jpg


そしてまた・・・・1本になる 

P1060482.jpg


時には 母ちゃんもぐるぐる巻かれ

ほぐしては また ぐるぐるぐる・・・・


この繰り返し



ねぇ もう少し お行儀よく お散歩してくださいよぉ 


母ちゃんのほうこそ
もっと 上手にリードコントロールしてください


P1060648.jpg


・・・・・ハイ、そうですね 





わんこ CM:9 admin page top↑
<<さらちゃん 5歳です * HOME * 1番は うちの子です>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

わかります~
私なんて3本でもダメです(^-^;

で、時々こうきのリードを持ってなくてビックリ!
あまり離れないので気がつかなかった・・とかあります。
あと、手に巻きすぎて指が痛くなったりも(笑)

いい方法考え中です~
by: るい&こうき * 2015/02/18 08:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

も~笑えました。
5本が1本に・・・。(笑)

これも 多頭飼いの醍醐味!!

うちは2頭なので右と左に引っ張られ
磔の刑のような母なのです。(笑)
by: yukari11 * 2015/02/18 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/18 08:38 * [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

るい&こうき ママさま

わかっていただけますか~(嬉)
毎度毎度繰り返される風景なのですが、
ホントなんとかなりませんかね?!

こうきちゃん、離れないんですね(驚)
なんておりこうさんなんでしょう♪
Wリードのさら&りゅうは、きっと「うひゃほ~い」って
大脱走してしまいますよ!
で、きっと私は追いつけない・・・・(爆)



by: とらくま * 2015/02/18 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし


yukari11 さま

しかも、がっちり「三つ編み」されてるんですよぉ(泣)
もしすべてのリードが私の手から離れてしまっても
団体行動を余儀なくされると思います(^^;)

「磔の刑」ですね(笑)
そうそうありますよね~。
その反対の「十字クロス」もありますよね。
お互い譲り合いの精神をもってほしいものです。


by: とらくま * 2015/02/18 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

鍵コメさま

どうぞどうぞ~。
こんなんでよろしければ♪

ではでは、私の方も良いですか?
by: とらくま * 2015/02/19 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/19 08:00 * [ *編集] * page top↑
 

そ~いえば、昔実家で3匹散歩してた時がありました。
大きさもバラバラ。パピヨン、キャバ、バーニーズ。
親が留守で散歩頼まれて、なんか面倒で(その時は…ですよ!)、一気にやっちゃえ~って。
絡まる事は無かったけど、それぞれペース違うし、余計に大変になりました。。
ペース違うんだけど、大きい子が小さい子を想いやってたな~。
パピヨンちゃんは、一番小さかったのにいっちばん威張ってたから、笑。それをみんな他の子は広い心で受け入れてた。
絶対パピより前を歩かなかったりね。でも、他所の怖い犬とかいると、内弁慶なパピは他の2匹の後ろに隠れて守ってもらったり。
とっても懐かしい。
いっぱいいると大変な事はもちろんあるんだけど、笑いとかhappyは何倍にも増えるよね。
by: masumi * 2015/02/19 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

masumiさま

パピヨン、キャバ、バーニーズですか!!
たしかに大きさに幅があって、ペースを合わせるのは大変そう。

パピヨンが一番威張ってたって(^^)やっぱりそうなんだ~(笑)
大きい子は優しい子が多いですよね。
小さい子も大きい子も、みんなその子の良さがあって
自己主張もあれば、思いやりや気遣いもあって・・・。
ホント教えられることがたくさんあります。

あくまでも私の個人的な意見ですが、
多頭飼いってそんなに大変じゃないです。
一瞬「大変だなぁ」って思っても、あっという間に
HAPPY♪って上書きされちゃうんです(^0^)
もう犬中毒だわね。



> そ~いえば、昔実家で3匹散歩してた時がありました。
> 大きさもバラバラ。パピヨン、キャバ、バーニーズ。
> 親が留守で散歩頼まれて、なんか面倒で(その時は…ですよ!)、一気にやっちゃえ~って。
> 絡まる事は無かったけど、それぞれペース違うし、余計に大変になりました。。
> ペース違うんだけど、大きい子が小さい子を想いやってたな~。
> パピヨンちゃんは、一番小さかったのにいっちばん威張ってたから、笑。それをみんな他の子は広い心で受け入れてた。
> 絶対パピより前を歩かなかったりね。でも、他所の怖い犬とかいると、内弁慶なパピは他の2匹の後ろに隠れて守ってもらったり。
> とっても懐かしい。
> いっぱいいると大変な事はもちろんあるんだけど、笑いとかhappyは何倍にも増えるよね。
by: とらくま * 2015/02/20 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *