冬の大風
2015 / 02 / 04 ( Wed ) 00:35:54
話には聞いていたんです。

この時期の 西風は すごいよ って 

P1060530.jpg


たしかに 

P1060531(1).jpg


お天気はとっても良いんですよ 

P1060514(1).jpg




りゅうのすけ 飛んじゃいそうだね  

P1060545.jpg



はなちゃん お庭で遊ばないの?

P1060515.jpg


P1060513(3).jpg


  

P1060517(1).jpg




お部屋はあったかいじょ

P1060539.jpg


風がなければ 日差しは 暖かいのです 

P1060547.jpg



さらちゃんは 遊びたいんだよね 

P1060538.jpg

(ベランダには 転落防止用に 透明なポリカーボネート板を張っていたのですが
台風 及び 冬の大風により 何度か吹き飛ばされたので、 やむなくネットに変更しました。)



強風の中でも 吹き飛ばされずに さらちゃんと一緒に遊んでくれる
お友達 絶賛募集中です   

P1060541.jpg
たいくつなのよ~




この時期は ごくごく当たり前なんだそうです。

冬の西風は 大風と言って 台風並みの強風が 吹き荒れます。

日中も 人影は ほとんどありません。

雨じゃなくても お外で遊べない日もあるんだね・・・・・


穏やかな日もあれば 荒れる日もある

自然の前では 人間の力なんて 本当にちっぽけ

便利さばかり求めた生活に慣れ こんな当たり前のこと
すっかり忘れていました

人間も 地球の上で生きている 小さな小さな存在なんだよね~ 


あらためて 感謝 


P1060510(1).jpg

こんな日は 富士山は きれいに見えるのだ!

もういちど 感謝 



わんこ CM:4 admin page top↑
<<不法侵入 * HOME * ココ掘れ ワンワン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

すごいですねぇ~
みんなのお耳がなくなってましたよぉ~(笑)
さらちゃんは遊べなくて残念でしたね。

この写真見て思い出しました!
りゅう君が仮母宅にいた頃にもこんな写真あったなぁ~って

本当に・・
地球という生き物に住まわせてもらっている人間なんだって感じる事ありますね
(*^▽^*)
by: るい&こうき * 2015/02/04 08:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

毎日 壮大な富士山を見られるなんて素晴らしいですねえ。
埼玉からみる富士山は綺麗だけど小さい・・・。
海もないし。(*´∀`*)
by: yukari11 * 2015/02/04 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

るい&こうき様

風すごいんですよぉ~。
みんなロン毛なので見事なオールバック(?)ですねぇ。
特にりゅう君のお耳は、翼のようパタパタしてます(笑)
鳥さんたちもその飛び方が必死なの(爆)

自然の脅威を目の当たりにすると、「地球」という存在を
実感しますよね。
犬も人間も植物も、み~んな地球の間借り人なんですよね。
感謝の気持ちを忘れないようにしなくっちゃ!!

by: とらくま * 2015/02/04 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

yukari様

富士山ですが、冬は比較的よく見えますよ。
残念ながら毎日は見えないけど、やっぱり富士山が見えると
今日は良いことありそう!!って思います。
日本人のDNAに刻まれてるんでしょうかね?

海ってみているだけで癒されます。
やっぱりこれも何万年前から続くDNAのせいなんでしょうかね。
by: とらくま * 2015/02/04 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *