お友達ができた
2014 / 12 / 14 ( Sun ) 00:14:35
君は 鷹さん  or  鷲さん 
どっちなの?

P1050602.jpg
鳶です


今の暮らしをするようになって
空を見上げることが とても多くなりました。




朝 お散歩前の ウォーミングアップ 

P1050583(1).jpg


りゅうのすけも 彼なりに参加しているつもりなのだ 

P1050581(1).jpg



飛んでます 

P1050582(1).jpg
P1050579(1).jpg


再び 飛んでます 

P1050586(1).jpg


準備体操 終わったかな

そろそろお散歩 行きませんか?

P1050587(1).jpg
「 い~よ~ 」



この日 お散歩中に ご近所の おばあちゃんに声をかけられました 

「3匹も連れてるのかい? 大変だね~
おや その子は (=りゅうのすけ) パピヨンだね 
家にも居るんだよ、ちょっと待ってて 



あの~パピヨンさんですか

P1050566.jpg

はなちゃん、その子は 違いますよ 



おばあちゃんが 連れて来てくれたのは 
ちっちゃな ちっちゃな パピヨンの女の子  



可愛えぇ 


P1050569(1).jpg


はじめまして あたち るるちゃんっていうの

P1050572.jpg

るるちゃん 良いお名前だね 


るるちゃんったら りゅうのすけの半分くらいの大きさです 


ねぇ るるちゃん お友達になってくれる?



いーわよー わからないことがあったら 何でも聞いて

P1050577(1).jpg


はじめて 地元のお友達ができました 

母ちゃん うれし~ 

るるちゃん これからも宜しくお願いしま~す 




りゅう君 パピヨンにしては やっぱり大きいのかね?

体重も増えちゃったしね 

P1050745.jpg

そんなことないじょ

P1050747.jpg


まぁ 大きかろうが 小さかろうが どうでもいいんだけどね。

りゅうのすけは と~っても可愛いいんだから 

P1050820.jpg
そうだじょ


もちろん はな&さらもだよ 

P1050817(1).jpg
P1050810(1).jpg



先日のこと 
雨上がり 富士山が 見えました  

冬本番ですね 

P1050613.jpg



わんこ CM:2 admin page top↑
<<寒いからね * HOME * 素敵なクリスマスプレゼント>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

実家にかつて居たパピヨンはすごく小さかったの~。
でもね、散歩中に同じように声かけられて、うちのパピヨンって連れて来られた子が!!!そのへんの柴犬くらいの大きさで。
でも、耳の形とかお顔とかはパピヨンで、笑。
どんだけ大きいの?って内心クスッとしてしまったのを思い出したわ。
ワンコも十人十色ね。
by: masumi * 2014/12/17 10:29 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

masumiさま

以前パピヨンと暮らしていたお友達が、
最近の子は小さくなってるって言ってました。
人間の都合で小さくされたとしたら、それは嫌だな~。
純血種の理想型があるんだろうと思うけど、
いろいろ個体差あるほうが自然なような気がします。

柴犬くらいの大きさのパピちゃん、私も見てみた~い。
大げさに泣き叫ぶ 柴犬サイズのパピちゃんって(爆笑)
オンリーワンだから愛しいのよね。


by: とらくま * 2014/12/17 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *