そして悲劇は起こった~後編
2014 / 10 / 04 ( Sat ) 02:14:52
前回のつづきです


りゅう君、 予定どおり お風呂に入りました

シャンプーして、洗い流して、タオルでふいている時に

異変が 



キャイイィィィィ~~ン  」


けたたましいほどの絶叫 


一瞬何が起こったのか わかりませんでした。


別にケガをした様子もないし

シャンプーが嫌だったのかしら、と思ったものの

もう 終わっているし・・・・


這うように お風呂場から逃げ出し、うずくまる りゅうのすけ




りゅう、 どした?



抱こうとすると 再び 絶叫 

おまけに 少し 震えている


試しに おやつをあげると  食べた 


内科系ではなさそうだね。

たぶん 足が痛いのではないかしら 


震えているのは 濡れたままで寒いのかな


ドライヤーをかけてみると 気持ちよさそう 

P1040484.jpg


でも 体を動かすと 悲鳴をあげる 

P1040483.jpg



夕方 病院へ連れて行こうと 抱っこすると
まるで 「殺されるぅぅぅぅ」 と ご近所中に 響き渡るような 大絶叫


知らない人が見てたら 絶対に 通報されてしまう 



先生に状況を説明している間も 絶叫は続く

触診後 先生が 苦笑いしながら


「大げさですね」


「へっ?」



先生がおっしゃるには、

腰から下を触ろうとすると嫌がり叫ぶので
たぶん そのあたりが痛いんだと思う
きっと もともと足腰が丈夫じゃないところに 
シャンプーして ふんばっちゃたから痛めたんでしょう。
でも、そんなに絶叫するほど痛くはないレベルですよ
念の為 レントゲンをとってみるけど 心配しなくても大丈夫だと思う
痛み止めの注射して、お薬出しておくから
それでしばらく様子をみましょう
まぁ、りゅうちゃんにしてみれば 痛いんだろうけどね



とのこと

P1040493.jpg
「おいら ホントに 痛いんだじょ 

レントゲンの結果も
「どこも悪いところは見当たりません。きれいなもんですよ」
とお墨付きをもらいました 



しばらくは お散歩は行かないほうがいいでしょう ということで

はな&さらとは 別行動です 



翌日 お散歩するな、と言われたけど 外にだしてあげると

タッタッタ・・・、と歩く りゅうのすけ 

P1040504(1).jpg


お散歩大好きなんだよね

無理をさせない範囲で 好きにさせていると

P1040507(1).jpg

りゅう君、その姿勢は まずくないか?



おや、今日はひとりかい? 相棒はどした?

P1040511(1).jpg
留守番してるじょ 



もう 歩けましぇん 

P1040547.jpg


無理はいけないよ


抱っこしても もう悲鳴をあげなくなりました 

P1040552.jpg
そんなことあったか



はな&さら、ただいまだじょ

P1040557.jpg
ねぇ、おやつもらった?



今度はりゅう君がお留守番だよ
ちょっと待っててね

P1040520(1).jpg



はなちゃん、さらちゃん お待たせしました 

P1040521.jpg
P1040565.jpg



いつもの神社で りゅう君の平癒祈願をして

P1040522.jpg


ただいま~

P1040527.jpg

ごめんね 寂しかった






こうして別々のお散歩はしばらく続きましたが

現在は一緒にお散歩に行けるようになってます 

P1040567.jpg


3つ並んだお揃いのしっぽが嬉しい 

P1040568.jpg


りゅう君 いいお顔だね

P1040571.jpg


今日はみんな一緒なのね

P1040578.jpg
心配かけだじょ


P1040589.jpg




今回のことは 母ちゃんの怠惰と慢心が招いたことと 猛反省しています。
りゅう君はパテラなので 飛んだり跳ねたりさせないように注意されていたのに
もっともっと注意をすべきでした 

あくびママさま、りゅう君ファンの皆様 本当に申し訳ありません。

まったく どうしようもなく いたらない里親ですが

今回の反省をふまえ 生活環境を見直すべく いろいろ考えております。

どうか 暖かい目で 見守っていただければ幸いです。



りゅう君 ごめんね

P1040501.jpg
おやつは まだかいな~ 


りゅうのすけ CM:4 admin page top↑
<<おいら元気だじょ * HOME * そして悲劇は起こった~前編>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

もうねぇ~
大爆笑しましたよぉ~!!

ちょうど我が家のこうきも足?お腹?が痛いようで病院へ行ったりしたので・・
そんな絶叫は絶対に何かあったんだ(>_<)とドキドキしながら読んでいき・・
大爆笑~!

でもね、りゅう君らしいといえばりゅう君らしいような気もする。

とらくまさん、私はパテラについて詳しくないし・・
りゅう君の状態もよく理解している訳ではないけれど・・
今回の件はそんなに自分を責めなくてもいいような気がします。
もちろん、これからのお風呂の入れ方とかお部屋の状況とか・・
気をつける事はあるのかと思いますが・・

私も昨日反省したばかりでエラソーな事言えないんですけどね(笑)
by: るい&こうき * 2014/10/04 07:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

大丈夫だじょ^^

久しぶりに大げさりゅう君登場^^;
そう言えば、あくび家に居た時も
そんな騒動があってビックリした事を思い出しました^^;

りゅうのすけが幸せそうで嬉しいです^^
by: あくびまま * 2014/10/04 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

あくびまま様

ごめんなさい~(泣)
それにしても、りゅう君の大げさっぷりは
さらちゃんの何十倍もすごかったです!!
病院に連れていくまでの間、誰にも会わなかったので
おかげで通報されずに済みました(笑)

りゅう君、幸せでしょうか?
そう言っていただけて涙が出るほど嬉しいです。
by: とらくま * 2014/10/05 01:14 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

るい&こうき様

ホントにねぇ、肝を冷やしました。
たしかにりゅう君大げさな子なんだけど、あの大絶叫にはビビリましたよ~(苦笑)
大爆笑したいただいて ホッとしました。
とは言え、りゅう君のあの叫び声を聞いちゃうと切なくて・・・(泣)
これが夫ならハイハイ、いつまで言ってんの!って言えるんですけどね(爆)

今は一緒にお散歩行っているんですが、時々、歩かなくなるので
まだちょっと痛い時があるみたい。
大好きなお散歩に、いつまでもみんな一緒に行けるよう
はな・さら・りゅうの足腰に優しい我が家にしなくては!!

こうき君も大丈夫そうで良かったです。
どこが痛いのか 日本語しゃべってくれたら助かるのにね。
by: とらくま * 2014/10/05 01:17 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *