アレルギーでちゃった
2014 / 07 / 20 ( Sun ) 00:46:17
ワクチン接種後 いつもどおりに過ごしていた 3ワンズ

夕方 いつものようにお散歩に行ったのですが

りゅうのすけ 身体を痒がっている  


あれ?


帰宅後 いつものように 定位置で ご飯待ち

でも しきりに お鼻を床にこすりつけている 


これは・・・・、もしや・・・・アレルギーかも 

P1030182.jpg
(少し 腫れてきた)


すぐに 病院に電話しました

病院:「今からどれくらいで来られますか?」

私:「5分後に伺います!」 

こういうとき、病院が 近いって ホントいいわ~ 

P1030179.jpg

家を出た時は これくらいだったのですが ↑ 

病院に到着するまでの 5分間で 

あっという間に お顔が 赤く腫れてしまいました 

慌てて飛び出したので カメラ置いてきちゃいまして 写真はありません。

(試合終了後の ガッツ石松を想像してください)



先生 「アレルギー 出ちゃったね 

経過を説明し、とりあえずご飯はたった今 食べたことをお話すると

「ご飯 食べましたか (驚・・・笑)」と 



「大丈夫、命にかかわる状況ではないので 安心してください。
アレルギーを抑える処置をしますから、少しお預かりします。」


また こうなるのか(回想)
P1030127.jpg



落ち着いたら電話をくださるということで ひとまず家に戻ったのですが

母ちゃん、何にも手に付かない 


そういえば 夕食 作ってたんだよね、と
うどんのようになってしまった ナポリタンを食べて 
(パスタ茹でてたんですよ、火は止めたんだけどね・・・^^;)

後片付けしてても 電話ばっかり気になる 



でも なんとか 40分 我慢したんです。



あ~だめだ 
やっぱり病院行ってくる 



まだ呼ばれてないけど 来ちゃいました 


りゅうのすけ 多少 腫れは残っているものの 
赤みはすっかりひいていました。

「もう大丈夫だから いいですよ~」 と 


お薬と 
念の為 エリザベスカラーを 貸してくださいました 

P1030219(1).jpg


りゅう りゅう  良かった~~~

治療の副作用で 吐いたり、下痢したりする場合があるとの説明がありましたが
その後、痒がることも 副作用も 一切なく

今ではすっかり 元通り 
元気で 可愛いりゅうのすけに 戻っています 

P1030191.jpg
おいら 元気だじょ~

P1030203.jpg
階段も 登れるじょ

P1030195.jpg
ふんふん、これは きっと薬草に違いない

P1030197.jpg
おいら 病み上がりだから、いっぱい食べてもいいんだじょ



もう大丈夫、安心してケロ~

P1030212.jpg



おいら 可愛い?

P1030217.jpg

うん、と~~~~~っても可愛いよ  



りゅうのすけ 元気になって良かったです 

P1030208.jpg




りゅうのすけが 元気ないと あたし つまんないのよ 

P1020764.jpg

心配掛けたじょ 





ところで 母ちゃん、 これは何でしゅか 

P1030220(1).jpg



いや~、せっかくだから 返す前に つけてみたくって・・・・




今すぐ とってくだしゃい

P1030221(1).jpg


・・・・・ごめんなさい 


動物病院 CM:2 admin page top↑
<<元気120%です * HOME * ワクチン打ちました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

はじめましてm(_ _)m

りゅうくん、良かったですね〜
実は我が家にも、13才のパピヨンがいまして、今月はワクチンの月なのですが、ちょっと怖くなりました~_~;
今まで、アレルギー出なくても、出ることあるんですね〜

とにかく、迅速な対応が大事だと、勉強になりました^ ^

by: らきママ * 2014/07/24 08:33 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

らきママさま

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
おかげさまでりゅうのすけ、すっかり元気になりました。

アレルギーが出たときのこと、今でも胸が痛くなります。
とにかく目を離さず、何かあったらすぐ病院!が大事ですね。

ブログ拝見させていただきました。
ラッキーちゃん可愛い~v-344りゅうのすけとちょと似てません?
先輩犬のラッキーちゃん、いつまでも元気でいてくださいねv-10
by: とらくま * 2014/07/25 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *