続・音紅姉妹と再会
2017 / 08 / 30 ( Wed ) 15:46:11
お散歩コースはいつもわんこたちまかせ 

しぶごえ館山までは 往復2時間のコースです

おまけに 今の季節は 暑さがキビしいので 

「行けそうだったら 行くね」と ゆる~い約束をしてました


翌朝 くもり空で まぁまぁの気温 

わんこたちには 何にも言わなかったのですが

迷うことなく しぶごえ方面へスタスタ歩く 3ワンズ 

わかるのかしらね?



おはよう  良く眠れた?

DSCN1094-1.jpg

他の お泊まりわんこさんにも 「おはよう」

DSCN1092-1.jpg



おいしそうな気配がしてきた 

DSCN1100-1.jpg

DSCN1103-1.jpg
「おめざ」 いただきました
(紅ちゃんの お誕生日ケーキのおすそわけです  )


しばし 海風に吹かれながら 友と語らう 

DSCN1117-1.jpg

DSCN1115-1.jpg

DSCN1107-1.jpg

DSCN1111-1.jpg



久しぶりに 一緒にお散歩しよう 

DSCN1121-1.jpg


ここでお別れだね 

DSCN1125-1.jpg

会いに来てくれてありがとう 

一緒にお散歩できて 嬉しかった

また会おうね 



お友達 CM:0 admin page top↑
音紅姉妹と再会
2017 / 08 / 28 ( Mon ) 14:42:49
先週 嬉しい再会がありました

DSCN0998-1.jpg


見覚えのある この可愛いお友達は

DSCN1005-1.jpg
ひっさしぶり~ 元気だった?


音ちゃん (暑そうだ・・・

DSCN1008-1.jpg


紅ちゃん

DSCN1000-1.jpg

大好きな音紅姉妹との再会に さらちゃんテンションMAX


ずい分 掘ってくれたわね~

DSCN1002-1.jpg


りゅう君 音ちゃんに 『 喝 』 を入れられ

DSCN1001-1.jpg
おいらの方が年上なんだじょ


音紅ママにチクッてる
 
DSCN1007-1.jpg


みんなで一緒におやつ

DSCN1010-1.jpg

懐かしい光景

いつもこうしてもらっていたんだっけ


天気予報では曇りのはずが
思いのほか お天気になって お庭は暑いね

お家に入りましょ

DSCN1017-1.jpg

冷蔵庫からおやつを取りだしたら 大注目

チャンス到来と シャッターを切るも

全員は カメラに入らな~い

DSCN1025-1.jpg


はなさら姉妹はたくさん イイコしてもらって

DSCN1066-1.jpg
DSCN1035-1.jpg


音紅姉妹は ピーピーおもちゃに夢中

DSCN1032-1.jpg


りゅう君は ひとり 喧騒から離れております

DSCN1034-1.jpg


音姉さん 舟をこぎはじめました・・・

DSCN1069-1.jpg DSCN1070-1.jpg
                            寝てないよ

紅ちゃん おもちゃ遊びはまだまだ続く

DSCN1071-1.jpg


ひととおり遊んだら・・・

DSCN1067-1.jpg
DSCN1076-1.jpg
DSCN1078-1.jpg


DSCN1077-1.jpg 
紅ちゃん まだまだ遊び足りないかな?


音姉さん 警備隊長 御苦労さま

DSCN1087-1.jpg DSCN1088-1.jpg
                             アタシがリーダーだから



DSCN1085-1.jpg
ねぇ また遊びに来る? 来る?


たのしい時間は あっという間に過ぎて

音紅一家は 『しぶごえ館山』 にお泊まりです

ということは・・・・ 

続く



お友達 CM:0 admin page top↑
おはよう
2017 / 08 / 20 ( Sun ) 23:06:05
「お散歩行くよ~」

DSCN0933-1.jpg

最近何故か 階段の途中で固まるんだよね

暑いかどうか見極めているのかしら?

DSCN0939-1.jpg

で 今回も はなちゃんはサボリです 



早朝のお散歩で出会うのは 
わんちゃん以外にもたくさんいらっしゃる



カモの親子(かな?)が 行水してる 

DSCN0916-1.jpg


道のど真ん中に かたつむり 

DSCN0949-1.jpg


はじっこに移動させてあげましょう

DSCN0952-1.jpg


途中 休憩して

DSCN0557-1.jpg


おしゃれなカニさん 発見 

DSCN0717-1.jpg


カニさんは 戦闘モード 

DSCN0710-1.jpg


さらちゃん、遊べませんよ 

DSCN0724-1.jpg


みんな おはよう

今日も元気で Have a good day!



おさぼりはなちゃん お庭でひなたぼっこは大好きなんだけどね

DSCN0730-1.jpg



はなちゃん お散歩行かないと 運動不足でおデブになっちゃうよ 

DSCN0270-1.jpg

ご飯 減らしちゃおっかな~?



ご飯と言えば

ご近所さんから 届いた お裾わけ 

DSCN0921-1.jpg

父ちゃんが出張中で 簡単に済まそうと思っていた夕飯が

豪華なものになっちゃいました 

DSCN0924-1.jpg

こんなに幸せでいいんだろうか  



「ご飯減らそうかな?」 とつぶやいた次の日 

ちゃんとお散歩に行った はなちゃんです 

賢いねぇ~ 


わんこ CM:0 admin page top↑
たぶん9歳
2017 / 08 / 13 ( Sun ) 16:44:14
おいら 9歳だじょ  
DSCN0374-1.jpg

りゅうのすけは 本当の誕生日はわかりません

はっぴぃぽうずさんに保護していただいた 8月12日を誕生日と決めました 

DSCN0249-1.jpg

濡れると グレムリンになります 

濡れなくても グレムリンになりますが・・・

DSCN0338-1.jpg

お散歩 大好き

だけど 時々 「抱っこしてくだしゃい 


DSCN0277-1.jpg

海も似合う いい男です 


DSCN0328-1.jpg

レタスは パリパリした芯のほうが お好みです 


P1150325-1.jpg

さらちゃんにだけは 絶対に負けたくありません 


DSCN0437-1.jpg

自分は 可愛いと 知ってます 


P1150629-1.jpg

動きは機敏

要領の良さは 家族で一番 


P1150368-1.jpg

はなちゃんのことは 上手く利用します 
 
(風除けとか 日差し避け とか)


DSCN0680-1.jpg

日中は 母ちゃんの膝の上が定位置です

暑くて ハァハァ言いながらも 自分からは降りません 


DSCN0686-1.jpg

シニアになっても マザコン息子やってます 



りゅうのすけ お誕生日 おめでとう 

ずっとず~っと みんなで一緒に お祝いしようね


りゅうのすけ 大好きだよ 



りゅうのすけ CM:6 admin page top↑
花火大会の夜に
2017 / 08 / 10 ( Thu ) 22:41:45
立秋をすぎても 日中の日差しはまだまだキツイ 

冷房の利いたお部屋で スヤスヤ眠る わんこたち

DSCN0736-1.jpg
カーテンの隙間から差し込む日差しも 冷えたお部屋の中なら 心地良いね

DSCN0702-1.jpg
相変わらず おっぴろげ~の 天然娘 

DSCN0694-1.jpg
こんな狭い場所にはまってでも 母ちゃんのそばが良いらしい 

可愛い奴よのぉ 



今のうちに よく休んでおいてね

だって 今夜は 年に1度の 花火大会 

はな&さら姉妹にとっては ちょっと苦痛な夜なのです
(りゅうのすけは 音にも 振動にも まったく動じない大物です 

毎年8月8日に開催される花火大会

今年は台風の影響で順延され 翌9日に開催となりました 

DSCN0791.jpg

いつものように ベランダにて 観賞会

ちょうど 近所のセブンイレブンの看板の上に 打ちあがる 

DSCN0769.jpg

水中花火(左)は 頭だけね
DSCN0826.jpg


DSCN0856.jpg

約1時間ちょっとの間 響き渡る 大音と振動

はな&さらには 得体のしれない恐ろしいものがきた! という感覚なんでしょう

ご近所のわんこさんも 吠えてるし・・・

可哀そうだと思っても ダイジョ~ブだよと声をかけることぐらいしかできない 

それでも経験はわんこを強くする 

今年で4回目の花火大会

緊張感はハンパないものの 震えたり 泣いたりすることもなくなって 
だいぶ慣れてきたように思います 

えらいね わんこって。


そう言えば 花火大会シーズンになると
「迷子犬 探しています」 のポスターが増える という記憶があります 

パニックになると 火事場の馬鹿力で(使い方間違ってる?)
網戸を破ったり 2階の窓から飛びおりたり
ちょっとした隙間から 飛び出しちゃったり
ほんの少しの油断が 悔やんでも悔やみきれない事態を引き起こす

今の幸せを失うことのないように 
「絶対」はないのだと 念には念をと 言い聞かせる

DSCN0887-1.jpg

どうか 今 迷子になっている子が 無事に お家に帰れますように

どうか 迷子が これ以上 増えませんように

夜空に咲くきれいな花火と 

少し離れたところでそっと見守るお月さまに

そんなことを願う 夜でした 



でね~、暑い日は これにかぎる 

スイカだよ~ 

DSCN0676.jpg

小玉のわりに 大きく育ってくれました (良いのか悪いのか分からんが・・・)

スイカは収穫時期が とっても難しい

これは ちょっと早かったかな (でも 美味しかったよ  )

次に収穫したのは ドンピシャ!!

幸せはこんな近くにあるのね 


わんこ CM:0 admin page top↑
さらちゃん 7周年
2017 / 08 / 03 ( Thu ) 23:55:59
さらちゃんが はなちゃんの妹になって 丸7年たちました

2012_02130264-1.jpg
へぇ~ 


我が家へ着いた日

ちばわんの預かりさんが帰ってしまって ちょっと不安そう 

2012_02130038-1.jpg


でも 10分後には この笑顔  

2012_02130045-1.jpg


翌日には もう ふたりで大はしゃぎ 

2012_02130049-1.jpg



ホリホリ大好き 

2012_02130051-1.jpg
2012_02130052-1.jpg


お友達と遊ぶのが大好き 

2012_02130173-1.jpg


いっぱい走り回っていたけれど

P1010201-1.jpg


最近は 持久力がなくなってきたかも・・・

DSCN0367-1.jpg
そんなことないよ


相変わらず ホリホリは好きだけどね 
 
DSCN0299-1.jpg


ハイパー娘も もうシニアなお年頃

DSCN0420-1.jpg

いつの間にか 同年代になっちゃいました 



おっ 何か発見  

DSCN0521-1.jpg


相変わらず 好奇心は旺盛だね 

DSCN0193-1.jpg
DSCN0574-1.jpg


いつまでも 元気なさらちゃんでいてね 

DSCN0474-1.jpg


君のヘソ天は 100点満点 

DSCN0645-1.jpg

さらちゃん 生きててくれてありがとう

ずっとずっと一緒だよ 


さら CM:6 admin page top↑
* HOME *